エンジンフルOH完了と当時に嫁ぎ先が決まったシルバーの930ですが、おととい新オーナーのT君に引き取りに来て頂きました。

T君はうちの常連のお客様ならほとんどの方がご存知だと思うので、みなさんビックリされたんではないでしょうか。(笑)

DSC02881
T君はまだ24歳の若者ですが、この度色々あって(?)987ボクスターSから930に乗り換える事になりました。

もしかすると930オーナーとしては国内最年少かも知れませんね。(?)

DSC02883

若くして930を買ったからと言って、ボクの知る限りT君は決してボンボンとかではなく、真面目に会社に勤めながら頑張ってる子です。

これまで乗ってきた987ボクスターS(残価設定型ローン支払い中)から930に乗り換えるにあたり、月々やボーナス時の返済額や返済期間はイジらずに、最終回の残価だけ増額して購入するという頭の良い方法で、無理なく乗り換えることが出来ました。

この方法なら生活にも支障は出ませんし、OH出来立てホヤホヤの調子の良い930ならリセールもかなり期待出来ますから、残価を増やしてもその分車を手放す時も高く売却出来るという算段が成り立ちます。

情熱を持って諦めずに賢い買い方を模索すれば、歳なんか関係なく自分が1番乗りたいポルシェに乗れてしまうという良い実例ではないでしょうか。

単純に空冷ポルシェというだけで、どうせ高くなってるから自分は買えないと最初っから諦めてしまってる方も多いようですが、買う時も高いけど売るときも高いと考えれば、残価設定ローンをうまく使って無理なく買えてしまうかも知れませんので、そういう方は諦める前に是非ご相談下さい。(^^)

DSC02884

今回T君は残価設定型ローンを組みなおしたと言ってもギリギリの予算である事に変わりはなかったので、名義変更はT君自身でやって頂いて(笑)、今朝無事に名義変更が完了したとの連絡がありました。

あとは2,000kmほどナラシのほうをよろしくお願いします。(^^)

あと、約束の無償アルバイトのほうもキッチリよろしくねー。(笑)


この度は大変ありがとうございました。