新しく964カレラ2(5MT)がやってきました。

この車両は画像ではキレイに見えるかも知れませんが、マリンブルーの塗装にやや難がありますので、外装を直す必要があります。

走行距離は16万キロですが、2.2万キロ前にポルシェ専門店でエンジンOH+クラッチOH(その際RSクラッチ化)されており(記録簿あり)、中身は調子イイです。

外装のヤレとエンジンがオーバーホールされているとはいえ過走行車両となりますので、通常の5速マニュアルの964C2よりかなりお安く販売出来ますから、RWB化やナロー化のベース車両として最適な車両だと思います。
IMG_1762

IMG_1763

IMG_1764

最近RWBやナロールックのコンプリートカーの問合せが多いので、そういうポルシェの製作依頼があった時にベース車両として使えますので、しばらくはこのまま置いておこうと思いますが、ボク自身が車作りたい病が発症してしまうかも知れませんので、その場合は⇊⇊⇊こーゆー変態車を勝手に作り始めてしまうかも知れません。(笑)
IMG_1765

IMG_1766

IMG_1767

ボクが作り始めてしまうとトーゼン仕様や色や予算もボクの思うままに作り始めてしまいますので、これから自分の好みで964ベースで1台作りたいと思っていらっしゃる方は、ボクが作り始める前に「待った!」を掛けて下さい。(笑)

「待った!」を掛けて下さった方には、かなりリーズナブルにコンプリート車両をご提供できると思います。

どのくらいリーズナブルかと言いますと、普通の(?)5MTの964カレラ2のノーマル車両と同じくらいの乗り出し価格でご提供できると思いますので、とってもお得だと思います。

主な仕様は以下の通りです。
’90年式964カレラ2(5MT)
ディーラー車
色:外装/マリンブルーメタ、内装/濃紺
走行距離:160,000万キロ
車検:平成32年7月迄

・’92後期エンジン(OH後2.2万キロ)
・RSクラッチ
・LSD
・RSリアバンパー
・92ミラー
・サンルーフ
・APR車高調
・17インチカップタイプホイール
・触媒ストレート(純正触媒付属)


たたでさえ5MTの964カレラ2の価格が高騰しておりますので、964をベースにRWBやナロールック等を製作しようとすると、通常はかなり高額になってしまいます。

でも、このベース車両を使えばもしかすると諦めていた空冷のコンプリートカーが予算的にもグッと身近になりますし、もちろん残価設定型ローン等も利用可能ですので、ご興味がおありの方は是非お問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。

この964であなたの夢を叶えてみませんか?(^^)