沢山の方からお問合せを頂いておりましたミッドナイトブルーの964ターボですが、埼玉県のKさんのところに嫁いで行くことになりました。

他にも複数の方にご検討頂いておりましたが、中古車は早い者勝ちが大原則となりますのでご理解頂ければ幸いです。

P1270995

P1300067
 
今回ご購入頂く事になったKさんは、ポルシェについては991GT3等の新しいモデルを中心に乗り継いで来られた方で空冷はこの車が初めてとなりますが、先週初めてお越し頂いた時にこの964ターボに試乗して頂き、新しいモデルとはまた違った魅力を体感され、大変気に入って頂きました。

絶対的な速さや車としての完成度の高さにおいては、やはり新しい991GT3の方に軍配は上がるものの、空冷独特のエンジンの鼓動や昔ながらのターボの効き方から来る刺激的なドライビング、そして昔から刷り込まれてきたカエル顔+オーバーフェンダーの理屈抜きにカッコ良くて飽きないスタイリング等々、これまで乗ったポルシェとはまた違った魅力に取り付かれてしまわれたご様子でした。(^^)

ただ、唯一心配されてたのは年式(92モデル)から来るトラブルでしたが、このターボに関しては以前の記事でもご紹介させて頂いた通りの抜群のコンディションですので、その心配も払拭して頂けたのも今回思い切って初空冷に一歩踏み入れて頂けることになったきっかけの一つだと思います。

DSC02775

今後、永く安心してお乗り頂けるよう、納車までに更に入念な整備を行っていきますので、楽しみにしてて下さい。

この度はご決断頂きまして大変ありがとうございました!