今日はしばらく動かしてなかった930ターボルックを少し動かしてました。

IMG_2030
少し動かしてみてあらためて感じたのは、足を前後ビルシュタインの新品に交換したばかりのせいか、やはり足がすごくしなやかに動いてくれるので、すごくイイ!

930はトーションバーなので、乗心地が悪いと決めつけてしまってる方もいらっしゃいますが、ちゃんとした足の状態の930は乗心地も悪くないし、パワステが無い事もあって路面から伝わってくる情報量が多いので、一般道を法定速度で普通に走ってるだけでも運転がめちゃめちゃ楽しいです。

IMG_1895

それと、この車は964スペックの、ノーマルのインジェクションでコントロール出来る範囲内のハイカムが入ってますが、コレがすごくイイです。

4,000回転付近から上のパンチ力はノーマルの3.2カレラとは全くの別物で、ついつい回して乗りたくなってしまいます。(^^)

でも、かといって低速がスカスカかというと全くそうではなくて、ちゃんと低回転域のトルクも確保されてるので、乗りやすさはノーマルの3.2カレラと全く遜色ありません。



前にもご紹介しました通り、この車は見た目がピカピカなので一日中ずっと眺めていられるほど痺れるようなルックスを持っているのですが、乗ったら乗ったでこれまたすごくイイので、眺めて楽しむ派の方にも乗って楽しむ派の方にも必ずご満足頂けると思います。

こういう車は永く所有しても全く飽きないと思いますので、色々なモデルのポルシェに乗り継いで来られた方にも是非一度手にしてみて頂ければと思います。