今めずらしく997GT3が2台ありますので記念に並べて写真を撮ってみました。(笑)

左の白いほうは先日Nさんにご購入頂いて納車準備中の車両で、右の黒いほうはただいま販売中の車両です。

1台でも迫力ある車なのですが、2台並ぶと圧巻ですね。(^^)
DSC03281
GT3と言えばポルシェ好きなら誰もが憧れる車両ですが、こうやって眺めていると、ついうっとりして時間を忘れて長時間眺めてしまいます。(^^)

DSC03283

もちろんGT3の魅力は見た目だけではなく、乗ると更にその魅力に取りつかれてしまいます。

エンジンをかけた瞬間からGT3は他のモデルと全く違いますからね。(^^)

インプレの記事ではないので詳しい事は割愛しますが、スポーツカー好きならこの車に乗ってみて不満に思う人はまずいないでしょう。

特にサーキット走行に持ち込むと、素のドノーマルの状態でのこの車の奥深さと、とんでもないポテンシャルの高さに驚かされると思います。

この凄さはカレラ4ベースの強靭な剛性が確保されたボディやGT1クランクケース、チタン製のコンロッド、軽量化されたピストンやクランクシャフト等々、数えきれないほどの見えない部分の積み重ねでこんなスゲー車が出来上がってるんですけど、そんなメカニカルな部分でのGT3の凄さを全く知らない人でも、この車に触れてみると奥深いところから湧き出てくるエネルギーというか、オーラというか、そういう得体の知れない不思議な力を身体で感じ取ることが出来ると思います。

DSC03282

70年のポルシェの歴史の中でもこの997GT3は間違いなく名車の中の1台に数えられると思いますが、そんな車はオーナーの期待を絶対に裏切りません。

数ある歴代ポルシェのモデルの中でも特に自信を持ってオススメ出来るモデルの中の1台が997GT3です。