先日から販売させて頂いている黒い997-2カレラS(PDK)ですが、沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございます。

いつも思う事なのですが、この997に限らず、ただ「ポルシェ」だというだけで「どうせ高くて乗れないでしょ。。。」って端っから諦めてしまっている方も多いと思います。

では、これが「新車のプリウス」だったらどうでしょう?

プリウスの新車だったら「頑張れば何とか買えるかも」という方も多いんではないでしょうか?

実は、上手な買い方をすれば、この997だって新車のプリウス買うイメージで購入する事が出来ます。

今日はトヨタのプリウスの購入シミュレーションが出来るサイトで実際に見積を行い、その具体的な数字を用いて997を購入する場合と比較してみたいと思います。

P1340393

プリウスの見積シミュレーションのサイトでグレードやオプションを選んで購入のシミュレーションが出来るのですが、実際に「Aプレミアム ツーリングセレクション」というモデルの見積シミュレーションを行ってみると、⇊こんな結果になります。

IMG_2485

乗り出し価格で3,540,240円だそうです。

この数字を見て人それぞれ違う感想を持つかと思いますが、ボクは個人的にプリウスも結構な高級車なんだなーって思いました。

でも、こんな高い車が町中をゴロゴロ走り回ってますので、世の中の皆さんはお金持ちなんですね。(^^;

この高級プリウスをローンシミュレーションしてみると、5年ローンで月々71,400円でした。

結構な支払額になりますね。

IMG_2483 2

月々7万円台なんて、ボクが買うんだったら高くて払えそうもないので(汗)、5年の残価設定型にした場合の数字を見てみると、月々52,300円でした(ちなみに残価設定額は、1,149,498円なので、新車のプリウスを3,540,240円で買っても5年後には1,149,498円の価値になると想定しているという事です)。

IMG_24831

月々52,300円だったら、なんとなーく「これだったら払えるかも」って方も多いんではないでしょうか?

実際、ウチでポルシェをローンで購入されようとされるお客様も、支払いの目安を月々5万円前後で考えていらっしゃる方が多いと思います。




では、ただいま販売中の黒い997カレラS(PDK)の場合はどういう支払いになるでしょうか。

具体的な数字については個別にお電話頂ければお答えしますが、結論から言いますと、プリウスの5年の残価設定付きローンの月々のお支払額52,300円があれば、黒い997カレラS(PDK)が十分買えてしまいます(詳しくは個別にお問合せ下さい)。

プリウスと同じ月々の支払額なら、だんだんポルシェが現実的に思えて来ませんか?

もちろん、車両価格はプリウスよりもっと高いんですが、プリウスよりも長期間高いリセールが期待出来ますので、たとえば8年の残価設定型ローンで考えて、8年後の車両の価値の予想額よりも残価設定額を低く設定したとしても、月々5万円前後で収まります。

当然頭金や下取車両があるのであれば、ローンの支払い金額はもっと安くなります。

「ポルシェに8年も乗るかどうかわからないよ」という方もいらっしゃるかも知れませんが、この例は大体4年乗ってから車を売却するのであれば、その時点でのローンの残債額よりも車両の売却価格のほうが上回る可能性が非常に高いというシミュレーションが成り立ちます(こちらも詳しくは個別にお問合せ下さい)。

だから「車を売ったのはいいけど借金だけ残ってしまった」という最悪パターンは免れる事が出来ます。



しかも、ローン返済中にいつでも一部繰り上げ返済が出来ますので、余裕のある時に少し纏まった金額を返済する事で、以下のような事が行えます。


1.残価設定額を引き下げる事が出来る。

2.ローンの返済期間を短くする事が出来る(ローン終了時期の前倒し)。

3.月々の支払い額を引き下げる事が出来る。


ただし、上記とは逆に、あとから残価設定額を引き上げたりローンの支払期間を延ばしたりは出来ませんので、当社のお客様の場合は8年など長めの期間でローンを組んで日頃の負担を減らしておいて、ローンが始まってからご自身の経済状況の様子を見ながらあとから一部繰り上げ返済等を使って期間やローン支払い額を調整していくという方が多いです。




確かに「プリウスだって高くて買えないよ」と言われてしまえば元も子もありませんが、プリウスがあれほど日本で売れてるのですから買える経済力を持ってる方が日本にはかなりいらっしゃるという方だと思います。

という事は997だってかなりの方が買えるという事ではないでしょうか?

せっかくポルシェが買えるのに、買い方に気が付かないだけで諦めてしまってる方が未だに多いと思います。

だから是非それに気が付いてほしいという一心でこんな事を書かせて頂きました。

この記事を見て一人でも多くの方が「オレにもポルシェが買えるかも」と気付いて頂き、ポルシェに乗るきっかけになれば幸いです。

安易にポルシェを諦めないで下さい。(^^)