先日、996後期カレラ4カブリオレ(Tip-S)がやってきました。

紺のボディにグレーのオールレザーの内装が映える、とてもオシャレなポルシェです。
P1340703


P1340700

ポルシェのオープンカーには憧れるけど、ボクスターだとシートが少ししかリクライニングしなかったり、後部座席がないぶん室内が狭くて圧迫感を感じてしまうという事で敬遠してしまうというお話もたまにお聞きしますが、911のカブリオレならそういう心配もありません。

また、この車はカレラ4なので、土砂降りの雨の中でもRRのポルシェのようにハイドロプレーニング現象に怯えることなく運転出来てしまうので、いたって普通に、それこそ毎日の足として使えてしまうほどフレンドリーなポルシェでもあります。

一般的に911カブリオレの中古車は、クーペモデルよりも相場が高めですが、この車はクーペモデルと同等のプライスが付けられそうなので、これまでカブリオレは割高感があるから端っから候補から外してクーペを狙ってた方にとってみても、候補にして頂けるのではないかと思います。

P1340676

このカブリオレはこのまま乗ってももちろんイイと思いますが、実は今たまたまカレラ4の車高調(新古)とバーフェン用のWORKマイスターのピカピカなヤツが手元にありますので、それらを利用してJTmodeフルコンプリート仕様にしてもリースナブルにご提供出来るタイミングです。。

後期996カブリオレのオーバーフェンダー版のJTmodeフルコンプリートカーはまだ世界に1台もありませんので、是非どなたか作ってみませんか?(^^)


この車もまもなく販売を開始させて頂きますので、気になる方はお早めにお電話でお問合せ下さい(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。