昨日は長岡の陸自でMさんの996ターボS(6MT)を納車させて頂きました。

今週は天気が不安定でしたので向かう道中でチェーン規制が出ている区間があったりもしましたのでちゃんとたどり着けるか心配でしたが、昨日は暖かくなって絶好の納車日和になってくれてよかったです。(^^)

IMG_2821

このターボSは以前の記事にも書かせて頂いた通り整備にとても手こずってしまい、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

実は1か月前に同じ場所で納車の「儀式」は行っていて、本来ならばもうとっくにMさんの手元にあるはずの車なのですが、何故か今回は2度目の納車をさせて頂きました。

というのは、前回の納車の「儀式」の真っ最中に、996ターボSの横に駐車していたトラックの不注意でボディを擦られてしまい、当然そのままMさんに車をお渡しする訳にはいかず、その時は納車を中止させて頂いて、そのまま東京まで持って帰って修理させて頂きました。

で、ようやくその修理が終わり、昨日無事に納車させて頂く事が出来ました。

予期できなかったもらい事故とはいえ、なんだかんだと時間ばかり掛かってしまって納車が大幅に遅れました事、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
IMG_2820

と、まあそんな感じに納車まで色々あったにも関わらず、終始寛大に対応頂いたMさんには本当に感謝です。



Mさんはまだ20代のお若い方で、この996ターボSが初ポルシェ、初左ハンドル、初マニュアルシフトになるそうですが、若いのですぐに慣れて頂けると思います。

楽しい車なのでついついアクセルを踏みがちになってしまうと思いますが、とんでもなくパワーがあっていくらでもスピードが出てしまいますので、くれぐれも運転に注意しながらお楽しみください。(^^)
IMG_2823

長岡といってもポルシェなら東京まで余裕で日帰り出来る距離ですので、しょっちゅう遊びにお越し下さいネ!

この度は数ある中からガレージJにポルシェ探しのご依頼を頂きまして大変ありがとうございました!