'12 991 Carrera(PDK) スポーツクロノ 白

やってきたばかりの白い991カレラはこんな車です。

今日は先日やってきたばかりの白い991カレラ(PDK、スポーツクロノPKG、カップエアロ付き)の概要をご紹介させて頂きます。

P1360061

P1360064

P1360055

最近、個人的に991(特にカレラ)がかなり気に入ってるんですが、この車両は純正オプション盛り沢山でかなり魅力的な991です。
純正オプションで付いてるのは、まずはカップエアロに・・・
P1360115

P1360118

P1360130

スポーツクロノに・・・
P1360089

P1360088

 

スポーツエグゾースト
P1360121

P1360122

20インチカレラクラシックホイール+スポーツサスペンション
P1360067

スポーツシート・プラス(シートヒーター付き)
P1360112

と、まあ、人気オプションはほぼ全部入りですが・・・

更には991としてはめずらしくサンルーフまで付いてます。
P1360076

P1360079

P1360082

更に、純正以外の装備として、社外のパドルシフトや・・・
P1360098

P1360092

P1360095

赤キャリパーになってます(純正キャリパーを塗装)。(^^)
P1360070

これって多分、991カレラをお探しの方からしてみれば超嬉しい内容なのではないでしょうか?

ボクも最近は991の出物をかなりチェックしてますが、これだけ全部揃っている車両はめずらしいと思います。

今度機会があれば詳しく書こうと思ってますが、ポルシェは991世代から運転を楽しくするための「演出」にめちゃめちゃ力を入れてるようで、アクセルのツキの良さやエンジンレスポンス、踏んだ時の吸気音、気持ちのいいブリッピング等々、運転してると気分が盛り上がってくる仕掛けが沢山仕込まれています。

こういった車の「演出」は、昔からマセラッティやアルファロメオは得意で、最近だとアウディやBMWもとても上手に作ってますが、ポルシェも991世代からはいよいよそういう方向性もかなり意識しながら車を作り込んでいるような気がします。

元来ポルシェは空冷時代から濃くて独特の天然の味がありましたから、素のままでも十分にイイ雰囲気が滲み出てましたが、991世代になって車の出来が飛躍的に良くなり快適性が増した分、ドライバーにつまらないと思わせないよう意図的に「演出」してるんではないかと思います。(多分)

でもこれはボクの個人的な印象なので、果たしてポルシェがそんなことを本当に意識しながら991を作ってるのかどうかについてはその真意はわかりませんが、とにかく疲れず快適に、しかも昔ながらのポルシェらしい雰囲気を味わいながら楽しい運転が堪能出来るのは確かだと思います。(^^)

主な車両情報です。

2012年式 991カレラ スポーツクロノパッケージ
・ディーラー車
・走行距離:31,000km
・車検:R3年3月迄
・修復歴なし

・カップエアロキット
・スポーツエグゾースト
・スポーツサスペンション
・20インチカレラクラシックホイール
・スポーツシート・プラス(シートヒーター付き)
・サンルーフ(チルト/スライド式)
・PASM
・スポーツプラス
・社外パドルシフト
・PDLS(ポルシェダイナミックライトシステム)
・赤キャリパー塗装
・電動格納式ドアミラー
・ナビ(地デジ)
・バックカメラ
・ETC

車検は今年3月に受けたばかりで、もちろん機関の調子はイイです。

タイヤもまだ新しく2017年製のP-ZEROなので、まだまだイケます。

991はポルシェ911の中古車の中では比較的タマ数が多い方ですが、これだけ好条件は揃ってる991はかなり珍しいと思います。

991をお探しの方はお早めにお電話でお問合せ下さいネ~(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)。

-'12 991 Carrera(PDK) スポーツクロノ 白
-, , , , , , , ,