昨日は常連のお客様Nさんにご購入頂いたチョコ色の991が旅立って行きました。

真夏のようなとても暑い日になりましたが、この車なら運転も快適なので帰りのドライブも全然平気ですよね?(笑)
DSC04113

Nさんは空冷ポルシェを何台もお持ちの生粋の空冷ファンの方なのですが、今回は何故か全く縁の無さそうな991をご購入頂く事になりました。(^^)

実はたまたま別件でお越し頂いた時にちょうどこのチョコ色の991が入ってきたところで、240ZGを連想させるこの色合いや、普段乗りやすい右Hだった事、内装もボディカラーに合わせておしゃれなブラウンだった事、3.8のカレラSではなく3.4のカレラだった事等々、Nさんのツボにハマったと思われる点がいくつかあったみたいで、色々とご検討頂いた上で結果的にご購入頂く事になりました。(^^)
DSC04027

ボクも先日のツーリングでこの991にじっくり乗らせて頂きましたけど、991って本当に良く出来てる車で、古いポルシェを知ってる方であれば尚更コレに乗ると「あー、なるほどね!」って思って頂けると思います。

見た目はデカく見えるし昔のポルシェと全然別物やん!って思ってらっしゃる方も多いと思いますが、見た目やちょっと試乗しただけですぐにそういう判断してしまうのは早合点だと思います。

ちょっと乗っただけではわからないかも知れませんが、走り込んでいくと古いポルシェも991もDNAの根幹は全く同じです。

DSC04028

この991をご購入頂くにあたり、これまで普段乗り(?)に使われてたアストンとの入れ替えでこの991をお乗り頂く事になりましたが、空冷ポルシェを乗り継いで来られたNさんだからこそ、この991の魅力を楽しんで頂けるのではないかと思います。(^^)

IMG_2907

まだ納車させて頂かないといけない車が何台かありますが(笑)、鋭意作業中ですのでもう少々お待ち下さいネ。(^^;

今回もガレージJからポルシェをご購入頂きまして大変ありがとうございました!m(_ _)m