'91 944S2 CLUBSPORT 赤

バリモンの944S2クラブスポーツがやってきました

超キレイな’91年最終型の944S2クラブスポーツがやってきました。

外装も内装もキレイですが、中身もエンジン/クラッチOH済の車両です。
P1440813

P1440831

P1440869

DSC05250

944S2CSはボクがはじめて乗ったポルシェという事もあって個人的にすごく思い入れのあるモデルなんですが、残念ながら最近は良質な個体はめっきり見かけなくなり、仕入れたいと思っていてもなかなか仕入れられないモデルでした(だから944S2CSはガレージJにとって初入庫となります)。

海外では現状モデルには存在しないFRポルシェの価値が見直されてきているせいか、ターボやS2でもコンディションの良い個体はビックリするようなプライスが付けられているようですが、M030スポーツシャーシや928S4サイズのビッグキャリパーが奢られたS2クラブスポーツは、世界的にも希少でその価値は計り知れません。

しかもこの個体のような限りなくオリジナルに近いバリモンは、ボクは少なくともここ20年は見かけたことがありませんので、まさにお宝と言っても過言ではないと思います。

P1440837

P1440894

この944S2クラブスポーツの詳細や魅力は今後このブログで順次ご紹介していきたいと思いますが、販売も本日より開始していきますので、気になる方はお早めにお電話でご連絡下さい(03-3855-1964 本田まで)
価格的には996カレラの6MTの一般的な相場よりも安く設定致しますので、ポルシェコレクターの方はもちろんの事、これからポルシェの世界へ足を踏み入れようとしてる方にとっても面白い選択になるのではないかと思います。

車両の概要は以下の通りです。

’91年式 ポルシェ944S2クラブスポーツ(最終モデル)
・ディーラー車
・5速マニュアル
・外装色:ガーズレッド
・内装色:黒
・走行距離:100,700km(90,741km時、エンジン、クラッチOH、タイベル交換済)
・車検:令和2年12月迄
・修復歴なし
・M030スポーツシャーシ
・ブレンボ4ポッドビッグキャリパー(F)
・機械式LSD
・純正16インチアロイ
・純正リアスポイラー
・整備記録簿多数付属

モッコリと広がって色っぽい前後のブリスターフェンダー、ドアが閉まる時の「ドスン!」という剛性感のある音、まるで金庫に乗ってるかのように感じるガッチリと固いボディ、ストローク感のあるしなやかな足回り、スーパーカーブームの時に憧れたパカッと開くリトラクタブルライト(笑)等々、現代のポルシェでは感じる事の出来ない魅力がこの944にはいっぱい詰まってます。

2度とこういう個体にはめぐりあえない可能性が高いと思いますので、気になる方はこの機会を決して逃さないで下さい。

それでは皆様からのご連絡をお待ちしております。(^^)

-'91 944S2 CLUBSPORT 赤
-, , , , , ,