ポルシェに関する情報

996カレラ、只今エンジンOH中

以前、カレラのパワーアップエディションで経験した996のエンジンOHですが、ただいま2基目のエンジンのOH作業中です。
今度のは99年式のお客様のノーマルカレラです。
DSC04477
 ちょっと前まではこんな風に996のエンジンが全バラになっている光景なんて、ほとんどお目にかかる事もありませんでしたよね?(^^)

DSC04474DSC04479

996のエンジンOH作業については、専用工具が必要になったり、経験や事例がほとんどない事に対する不安もあるせいか、全国的に見てもやってるところが本当に少ないのですが、こうやって少しずつでも996のエンジンOHの事例が増えてくる事によって、996ユーザーの方やこれから996を検討される方も安心して長く996に乗って頂ける環境が、だんだん整ってきているように思います。

考えてみれば、ポルシェは歴代モデルそれぞれに、当初は聞くと寒くなってしまうような問題(例えば964のスタッドボルト問題等)を抱えてましたが、時間の経過とともにどれも徐々に解決されていってますので、そう考えると996の諸問題が解決されていくのも自然な流れなんでしょうね。

これまでは、IMS問題やエンジンOHの事例が少ない事への不安によって、ただなんとなく敬遠していた方々についても、こうやって徐々に具体的な形で諸問題の根幹が明らかになり解決されていく事で、996はますますこれからが本当に美味しく乗れる時期を迎えるんだと思います。
徐々に人気が出てきた996、いよいよこれからですね!(^^)

-ポルシェに関する情報
-, , , , ,