日々のガレージJ

アウディS4 ただいま販売準備ちう

協力工場さんに点検/整備に出していたアウディS4が戻ってきました。
ただ、まだまだこれからやる事があるので販売出来る状態になるまでにはもう少々(今月末頃まで)時間がかかりそうです。

DSC04540

DSC04545

ちなみに、あと一体何をしようとしてるかというと、リアバンパーのキズの修理とタイヤ4本新品交換、ホイールのガリキズのリペア(4本)、エクボのデントリペア等々です。

正直これくらいの状態になっていれば、特に委託販売のようなオーナーさんからお預りしている車なんかの場合ですと、なんでもかんでもウチが勝手に手を入れる事が出来ない部分もあるから、
先に販売してしまって、次のオーナーさんが決まったあとに修理してから納車するというやり方を取る場合もありますけど、このアウディのようなウチが買ってきた在庫車両の場合ですと、ボクがある納得出来る状態してから販売する事にしてます。

お客様が中古車を買う時って現車を見に行く段階から結構ワクワクしてるでしょうし、特にウチに車を見に来られるお客様は現車の状態をかなり期待しながらいらっしゃいます。
そういった期待を裏切る訳にはいきませんから、ボク自身が納得出来、胸を張ってお勧め出来る状態にしてから販売しないと、お客様に失礼だと思いますからね。(^^)

なのでこのアウディの場合も仕入れてきたままの素の状態は、言わばまだダイヤの原石。
ダイヤの原石が宝石店のショーケースに並べられるようなピカピカな状態になるまでには、職人さんの手で磨いたり削ったり検査したり、いろいろなフェーズを経てからようやく商品になるのと一緒で、
このアウディもいろいろな過程を経ながらどこに出しても恥ずかしくないピカピカな状態にしてから販売を開始します。

既にお問合せや現車確認のご予約を頂いてる方々には申し訳ございませんが、完成までもう少々お待ち下さいネ。(^^;

-日々のガレージJ
-, , , , ,