お役立ち(?)情報

前期996オーナーさん必見!自作お便利グッズ♪

先日(と言っても少し前ですが)、お客様でスピードイエローの996C4にお乗りのSさんが遊びにお越しになられた時、前期996オーナーさんなら目から鱗が落ちるようなお便利グッズを自作されてたので
皆さんにも是非ご紹介したいと思います。
57cffd60

で、そのグッズは何かと言うと・・・・・

↓コレです。
DSC04340

純正灰皿の位置に取り付けるカップホルダーです。
前期996のオーナーさんなら意味がわかると思うんですけど、前期996にはカップホルダーがありません(後期には付いてます)。
しかも、よくありがちなエアコンの吹き出し口に付けるタイプですと、
これの凄いところはホームセンターで1000円くらいを投資すれば誰でも簡単に作れてしまうところで、しかも取付は灰皿に差し込むだけなので
ワンタッチで脱着が出来るようになっています。996のエアコンの吹き出し口のルーバーって超壊れやすいもんだから、あそこにカップホルダーを付けてしまうとほぼ確実に壊れてしまいますもんね。(^^)
そこでSさんが考え出したのがこのアイデア。

構造は、取り外すと↓こうなってます。

DSC04338
DSC04339

380円くらいで売ってるカップホルダー2ケをアクリル板にくっつけて、更にそのアクリル板をあらかじめ灰皿の中身のサイズに合わせて削られたゴム等に貼り付けてあるだけです。
 
このアイデア、超凄くないですか?(^^)
 
実は以前、お客様からカップホルダーでいいものを探して欲しいって頼まれた事があったんですが、その時にも同じような灰皿に突っ込むタイプを探し当てたんですけど、値段は確か1.5万円くらいフツーにしてたと思います。。

こんくらいだったら手先がそんなに器用じゃなくても簡単に作れちゃいますので、前期996オーナーさんにはオススメかもです。(^^)

-お役立ち(?)情報
-, , , , , , , ,