'90 964 Carrera2 5MT 初代じゅんのすけ号復活プロジェクト

初代じゅんのすけ号を復活させます

以前ボクの愛車だった初代じゅんのすけ号(964C2)を復活させる事になりました。

初代じゅんのすけ号は7年前に今は無くなってしまった仙台ハイランドでクラッシュしてしまい、その後エンジンやミッションや足など使えるものは全て2代目じゅんのすけ号に移植されドンガラボディの状態で数年間放置されてきましたが、先日から復活させようと現在フレーム修正機に乗っけて大掛かりな修正作業中です。

そこへタイミングよく長野のDさんから「964カレラ2の5MTを探してるんですけど」というご連絡を頂き、今回のじゅんのすけ号の復活プロジェクトのお話をさせて頂いたところ、是非それに乗っかりたいという事で、完成した車両をDさんにお納めさせて頂く事になりました。(^^)

⇊在りし日の初代じゅんのすけ号
IMG_7921

dc2c1cfd

c6e7dc24

dc1aa570

 
クラッシュ直後の初代じゅんのすけ号
1282a678

8f57f74b

⇊部品取りされてドンガラ状態の初代じゅんのすけ号
IMG_9407

IMG_9405

⇊現在修復中の初代じゅんのすけ号

IMG_2792

IMG_2794

エンジンやミッション、電装品類、内装等は⇊コレから移植します。(笑)
IMG_4120

IMG_4121

IMG_4123

ある程度車が出来上がってきたら、今度は中井君のところに車を持ち込んで⇊こんな感じのRWBスーパーワイドナロールックになる予定です。(^^)
IMG_1750

IMG_1752

車を丸っと一台作り上げていくとても大掛かりなプロジェクトなのでとても時間も掛かってしまいますが、いまならまだ作業に取り掛かった直後なので、Dさんのご希望に沿った形で作り上げていく事が出来ます。

実は今日、長野からDさんにわざわざお越し頂き仕様固めのお打合せをさせて頂いたところですが、大枠の仕様は固まりましたのであとは完成に向かって突き進んで行きます!

それにしてもDさん、まだポンコツ状態の形になっていない車なのに気持ちよくご成約頂きまして大変ありがとうございました!

お期待に沿えるよう、めっちゃカッコ良くてイケてる車を作りますんで、楽しみにしてて下さいネ!

-'90 964 Carrera2 5MT 初代じゅんのすけ号復活プロジェクト
-, , , , , , , , ,