新しくグレッシャーホワイトの996カレラ(Tip-S)がやってきました。

純正カップエアロを纏ったGT3仕様です。

IMG_2308

IMG_2307
 
IMG_2309

IMG_2318

見た目もスポーツサスやGT3ルックで超キマってますが、中身についてもこれまでかなり行き届いた整備が施されてきた安心の出来る個体です。(新車時から現在までの整備履歴×21回分付属)

先日、日本自動車査定協会さんに鑑定して頂き、「修復歴なし」の証明書も付属します。

最近、996も相場が高くなってきてますが、それに応じてコンディションもよい物ばかり出回ってくれればいいのですが、現実的には値段ばかり高くてコンディションは良くない個体がとても多いようです。

ま、996と言っても20年以上も前の車ですので仕方のない事なのですが、そんな中でも賢い買い方をしようとすれば、コンディションの良いものを見極める力を持っており、更に購入後も996のノウハウを持った自社工場を保有しているショップで良質な個体を購入する事が、一番安心出来確実だと思いますし、買ってからのポルシェ生活が天国になるか地獄になるかを大きく左右すると思います。

これは当たり前で簡単な事だと思われるかも知れませんが、実際には意外とそういう買い方をしていないポルシェオーナーさんもかなりいらっしゃいますし、買ってから整備でかなりご苦労されている方もかなり多く見られます。

水冷の996も気が付けばもう20年落ちですので、個体のコンディションや購入後のメンテナンス体制をしっかりと考えながら購入する事が大切です(996の販売実績が沢山あって、自社工場を持っているところであればかなりの確率で安心出来ると思います)。




この996の車両情報です。

’99年式 996カレラ(ティプトロニックS)
・ディーラー車
・左ハンドル
・外装色:グレッシャーホワイト
・内装色:ブラック
・走行距離:66,000km
・車検:令和5年2月迄

・純正カップエアロ(GT3仕様)
・スポーツサス
・ケンウッドナビ(地デジ付き)
・エンケイ NT-03 18インチホイール
・日本自動車査定協会 車両状態確認証明書付き(修復歴なし)



ご予約頂ければいつでも現車確認出来ます。

気になる方は03-3855-1964(カレージJ本田)までお電話でお問合せ下さい。