'03 996ターボ(6MT)

996ターボのタイヤを新品に交換しました

前々から気になっていた996ターボのタイヤを4本とも新品に交換しました。

山はあったのですがゴムが古かったもので。。

DSC04704

新品に交換したら、走りが更にシャキっとしました。
やっぱタイヤは新鮮なのが1番です。

DSC04681

特にポルシェはリアタイヤへの依存が高いのでリアは消耗しやすいのですが、タイヤ代が高いからとケチってなかなか交換しないで頑張ってる方も多いようです。
 
よく、高額なポルシェ承認Nタイヤを大枚はたいて買って、もったいないからなるべく長く持たせようとされてるという話も聞いたりしますが、そんなんだったらもっと安いタイヤを履かせて交換サイクルを短くして乗ったほうが、性能的にも乗り心地的にも全然イイとボクは思います。
 
タイヤは車にとって唯一路面と直接接する部分だから、走りに及ぼす影響も大きいですし、交換するとその効果がすぐに体感出来る部分でもあるので、ボクは古いタイヤを極力使わないようにしています。
 
そのかわりボクの場合、銘柄にはあまりこだわりがなく、国産系、欧州系、アジアン系問わず、安くて性能のいいバランスの取れた何種類かのタイヤの中から用途に応じてチョイスしてます。

ウチの商品車なんかのタイヤが古いと気になってしょうがないから、結構新品をポンポンとオーダーしてしまってコストが掛かって仕方ないんですけど、それでもポルシェの場合は古いタイヤだと車の性能を引き出せないので、無理してでも新しいものに交換するようにしてます。

話が脱線してしまいましたが、ましてやこの車は996ターボ、タイヤを新しくしたら更に走りがシャキッとしました。
まだ在庫として残ってますので、6MTの996ターボにご興味のある方は、是非試乗して異次元の走りをご体験下さい。(^^)

-'03 996ターボ(6MT)
-, , , ,