JTmodeコンプリート

耐久号、テスト走行してました

昨日はFSWで12h耐久号(996カレラTip)の走行テストをしてました。

DSC04877

めちゃめちゃ暑い真夏のような炎天下で走らせる事が出来、いいテストになったと思います。
ちなみにデカールはまだ中途半端な状態なので、これからもっとド派手に変身します。(^^)

DSC04878

午前中の走行枠でまずはボクがチラリと走ってみたのですが、足もブレーキも音も(笑)なかなかイイ感じ。(^^)
本番に履く予定のハンコックのSタイヤだったんですけど、JTModeのオリジナル車高調とのマッチングも良く、とても走りやすかったです。
実はティプトロでサーキット走行するのは初めての経験だったんですけど、パドルシフトと変速のタイムラグに慣れてしまえば結構速く走れそうですね。
まあ、996カレラは元々ボディもイイし、エンジンだって993RSと同じ300psもパワーがありますから、考えてみればノーマルでもかなりの戦闘力なんですよね。
 

でも、この気温で全開走行し続けてると水温が見る見るうちに上昇してきて、空冷でしかまともにサーキットを走った事がないボクには、あの水温の上昇のしかたは精神的にあまりよろしくありません(心配しすぎかも知れませんが)。
なので応急処置としてフロントのタイヤハウスのインナーを取っ払って、ラジエターの抜け側の空気の流れを良くしてみました。

で、早速午後に行われていた外部の走行会にオーナーさんにエントリーしてもらい、1時間ほど走って頂いたんですけど、車のほうはなんとか水温も持ってくれているようで、壊れる事もなく無事に帰って来れました。

でも、12時間走りきる事を考えると出来ればもう少し水温対策をしっかりやっておきたいので、再度工場に入れて追加で対策を施してから当日車を持ちこみます。
 
あとはデカールを作って貼ってしまわなきゃですね。。。
 
なんとか間に合わせます!(^^)

-JTmodeコンプリート
-, ,