ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    昨日と今日は関西に出張してます。

    そんな中、昨日は滋賀のTさんのところに赤い930改を納車させて頂きました。

    昨年の終わりごろにご契約頂いてから大変お待たせしちゃいました。(^^;
    IMG_9532
      【Tさんの930改3.8が旅立って行きました】の続きを読む

    バラバラ事件発生中のTさんの930改3.8ですが、ようやく塗装が終わりました。

    あとは組み付けだけなので、ここまで来ればあともう少しです。

    DSC04663
      【Tさんの930改3.8、塗り終わりましたー】の続きを読む

    昨年ご契約頂いてから納車までに時間がかかってしまっているTさんの930改3.8フルチューンですが、ただいま最後のお化粧直し中です。

    つか、やり出すと気になるところが次々と出てきて、結局バラバラになってしまいました。

    既に「お化粧直し」という領域を超えてしまってますね。。(苦笑)
    ファイル 2017-03-18 0 36 55
      【Tさんの930改3.8、バラバラ事件発生ちう。。】の続きを読む

    沢山の方からお問合せを頂いておりました赤い930フルチューン3.8ですが、Tさんのところへ嫁いで行くことになりました。

    この車の故郷からも比較的近い方なので、後々のメンテナンスの面でも安心してお引渡し出来そうです。(^^)
    DSC03836
      【赤いフルチューン930の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    最近、このブログで過去にウチで製作したRSRルックやナロールックをご覧になられた方々から、お電話で沢山お問合せを頂いております。

    お問合せの内容として一番多いのが、「予算はいくらくらい必要か?」なのですが、実はこれが一番難しい質問だったりします。

    なぜかというと、「ベース車両を何にするか」と「仕様的にどこまでやるか」のこの2つの要素によって、必要になる予算も大きく上下してしまうからなんですが、 意外とこの2つの要素についてボンヤリとしている(あるいは全く考えてない)方が多かったりするので、なおさら話が難しくなってしまいます。

    とはいうものの、「いくらになるかわからない」では話が前に進みませんので、その方の趣味思考やポルシェの使い方等を詳しくお伺いしながら上記の2つの要素をなんとか導き出し、ベース車両とご予算と仕様のざっくりとしたたたき台になるプランをこちらでご用意して、その上でより具体的な話に落とし込んでいくという事が多いです。

    前置きが長くなってしまいましたが、で、その結果、最終的にやりたい仕様として多いのが、930をベース車両にした74RSR3.0ルックと73RSRのナロールックで、2種類ともオーバーフェンダーなのですが、やっぱワイドなポルシェは誰もが憧れますもんね。(^^) 

    ただ、オーバーフェンダーはカッコイイんですけど作るときにボディワークが大掛かりなものになるので、その分金額的にもある程度高くなってしまうのが難点です。


    で、 そこで思ったんですけど、いま販売させて頂いている赤い930改をベースに74RSRルックに仕上げて仕上げてみるというのはいかがでしょう?
    DSC03771


    【74CarreraRSR3.0ルックのベースとしてもいかがでしょう?】の続きを読む

    本当に沢山の方からこの930のお問合せを頂いており誠にありがとうございます。

    メールでお問合せ頂ける方もいらっしゃいますが、改造箇所があまりにも多い特殊車両となりますので内容をメールでお伝えするのが大変困難です。

    大変申し訳ございませんが、お問合せの際はお電話で直接ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します(080-3217-0911 本田まで)。m(_ _)m



    さて、大変お待たせ致しました。

    今日は外装の画像をアップさせて頂きます。

    DSC03687
      【ぶっ飛び930の外装】の続きを読む

    今日は先日やってきた930改のエンジンその他をご紹介します。

    リアフードを取り外すと、ファンネルが2列に並んだ痺れるエンジンが目に飛び込んできます。

    一目見ただけでタダモノではない事はすぐにわかりますが、それにしてもこのエンジン、何時間見てても飽きません。

    DSC03491
      【ぶっ飛び930改のエンジンと下回り】の続きを読む

    このページのトップヘ