ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日アップさせて頂きました赤い930SC911Rルックですが、昨晩嫁ぎ先が決まりました。

    この車も本当に沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございました!

    DSC05401
    【赤い物体の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    フロントロウでエンジン調整していた赤い物体が戻ってきました。

    この車両は1つ前のオーナーが当社の常連のお客様でその方が約2年間乗られ、その前のオーナーがボクの古くからの友人で10年以上所有しながらコツコツ仕上げてきたSCベースの3.6Lフルチューンです。

    1つ前のオーナーさんが先日に車両を乗り換える事になったのでそのタイミングで買い取らせて頂いたのですが、入庫と同時に今回はエンジンを製作したフロントロウさんで腰上開けて、RSRカムやロッカーアーム、ロッカーシャフト、プラグ等、腰上周りの諸々のパーツを新品交換した上で、バルタイとバルブクリアランスを再調整し、更にはスロットルの同調合わせ、インデックスポジションの調整を行った上でMOTECのデータ変更/シャーシセッティングを行いました。

    予定よりもかなり大掛かりになってしまいましたが、これでエンジンがほぼカンペキにリフレッシュされ絶好調です!

    これほど派手なカムを組み込んだチューニングエンジンだと一般的には一般道ではかなり乗りづらかったりするものなんですけど、フロントロウさんのエンジン&セッティングは全くそのような事は感じさせないのがいつも感心させられるところです。

    全開時にパワーが出ているだけではなく、ちゃんと普段乗りでも乗りやすいセッティングがされているところが、フロントロウエンジンの大きな魅力の一つです。

    DSC05393
    【とんでもないのがやってきました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日ご紹介させて頂いた空冷(930、964)用LEDヘッドライトを当社の964に着けてみました。

    色はシルバーとブラックがありますが、今回はブラックにしてみました。
    DSC05375

    ヘッドライトを換えると車の雰囲気がガラリと変わってしまうのですが、30年前の964が少し今風になったような気がしませんか?(笑) 【【新発売】空冷ポルシェ用LEDヘッドライトを取り付けてみました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このたび新しく空冷用のヘッドライトを扱わせて頂くことになりました。

    このヘッドライトはウチと同業のホットステーションさんで開発されたものですが、先日社長にお越し頂き一緒に販売させて頂く事になりました。

    タイプはブラックとシルバーの2種類があり、イカリングが付いてますがスモールの時は白く光り、ウインカー点灯時にはオレンジ色に点滅するという、なんともイマドキな仕様になってます。(^^)

    DSC05358 ブログ
    【964/930用LEDヘッドライト】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日、Nさんの白い930ナロールックが岐阜から戻ってきたタイミングで、ちょうどメンテでお預りしていたTさんのエトナブルーのナロールックがありましたので、せっかくだから2台並べて写真を撮ってみました。(笑)

    白いほうが’81SCベースのカレラフェンダーで、青いほうが’85カレラベースのターボフェンダーなのですが、どちらもめっちゃカッコイイです!

    ウチで製作するナロールックはお客様の希望やご予算に応じて個別にお打合わせしながら作って行くので、似ているようでもよく見ると1台1台全て仕様が違っています。(^^)
    DSC05325

    【ナロールックを2台並べてみました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日は先日外装が仕上がった’81SCナロールックのオーナーのNさんにお越し頂いて、現車とご対面して頂きました。

    Nさんが思い描いてたイメージにピッタリだったご様子で、ホッとしました。(^^;

    愛車のディーノに乗って来られてたので、2台並べて写真を撮ってみましたけど、まんまサーキットの狼状態で超スゲ~迫力です。(^^)
    IMG_5392

    【930ナロールック、オーナーのNさんとご対面♪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    長期プロジェクトとして進行中のNさんの’81SCベースのナロールックですが、外装をお願いしていた岐阜のサンバーストさんから昨日車を引き取ってきました。

    超~かっちょええナロールックになりましたよ!(^^)

    DSC05291
    【Nさんのナロールック、外装が出来上がって戻ってきました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今朝は常連のNさんにご購入頂いた’70T改3.0が旅立って行きました。

    少し曇り空ではありましたが、ナローに乗るには十分な天気の日にお渡し出来てよかったです。(^^)

    DSC05268
    【Nさんのナローが旅立って行きました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先週末、レーシーな’70Tベースの3.0+キャブ仕様が入庫したのですが、その翌日、常連のお客様のNさんがご覧になられ、即決頂く運びとなりました。

    「多分この車、Nさんが気に入るんじゃないかな♪」と思い連絡してみたところ、やはりストライクゾーンのど真ん中だったようです。(笑)
    DSC05127
    【すげ~ナローがやってきました&嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    かなりお時間を頂きながら製作中のNさんの930SCナロールックですが、外装がかなり出来上がってきました。

    このナロールックは窓枠のメッキ化に加えて前後バンパーモールも取り付けてるのですが、よりクラシカルな雰囲気が醸し出ていて、まだまだ未完成ですが既にめっちゃイイ感じです。

    3A07A4C9-54B4-4FC6-BAF8-3BF2D514B5E1
    【Nさんの’81SCナロールック、かなり形になってきました】の続きを読む

    このページのトップヘ