ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    昨日は日帰りで岐阜に出張してFさんの930ターボルックの納車と、帰りの便でサンバーストさんからTさんの930ナロールックを引き取ってきました。

    まずはFさんの930ターボルックのほうですが、Fさんのお住まいがたまたまボクが昔から懇意にさせて頂いているレスモアートさんのすぐ近所という事で、今後のメンテナンスの引き継ぎや顔合わせも含めてレスモアートさんで納車をさせて頂きました。

    しっかり納車前のメンテナンスはさせて頂いたつもりですけど、’87年式なのでもう30年以上前の車ですから今後も継続的に整備は必要になりますが、レスモアートさんのご近所ならとても安心です。(^^)

    DSC02136
    【岐阜のFさんの930ターボルックが旅立って行きました】の続きを読む

    Fさんの’87カレラターボルックですが、外装の手直しが終わって戻ってきました。

    外装の手直しについてはガラスやフード類やエンジンを取り外してバラバラにしてから主にフェンダー部を中心に念入りに下地処理のやりなおしを行い、シール類を新品に交換しながら組み上げました。

    エンジンもピカピカにしてから載せましたので、かなりキレイになりました。

    DSC01973
    【岐阜のFさんの930ターボルック、お化粧直し完了~】の続きを読む

    ボディレストア&オールペン中のFさんの930ターボルックですが、おとといの段階でボディ本体は塗り終わりました。

    ピカピカになったグランプリホワイトのボディカラーが眩しいです。(^^)

    S__5742612

    【岐阜のFさんの930ターボルック、外装はまもなく完成です】の続きを読む

    ただいまエンジン降ろして外装仕上げ中の岐阜のFさんにご購入頂いた930ターボルックですが、現在はバラバラにされて下地処理中です。

    特にオーバーフェンダーのパテ処理が元々の状態があまり良くなかったので、そこを重点的に下地をやりなおすつもりが、結局のところ作業的にはほぼ全部下地をやり直す勢いになってしまってます。(^^;
    IMG_0144

    【岐阜のFさんの930ターボルック、バラバラ事件発生ちう。。】の続きを読む

    岐阜県のFさんのところに嫁ぎ先が決まっている’87カレラのターボルックですが、Fさんのご要望によりキレイにリフレッシュ中です。

    とは言っても、もともとある程度キレイな車ではあるのですが、「どうせ乗るならピッカピカにして乗りたい」というFさんのご希望で、ボディとエンジンルームをピカピカにすることになりました。(^^)

    というわけで、まずはエンジン降ろしてピカピカに磨いてまーす。

    DSC01718
    【Fさんの930ターボルック、リフレッシュちう】の続きを読む

    先日やってきたグランプリホワイトの930ターボルックですが、岐阜県から現車確認にお越し頂いたFさんのところへ嫁いで行くことになりました。

    この車は全国の本当に沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございました。

    Fさん以外にも欲しいと思って頂いてた方が沢山いらっしゃったと思いますが、中古車は早い者勝ちが大原則となりますので、残念ながら手に入れることが出来なかった方にはご理解頂きたくお願い申し上げます。m(_ _)m

    P1270072
    【930ターボルックの嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日入庫したグランプリホワイトの930ターボルックですが、ボクの中でもこのスタイルがストライクすぎて、この車の傍らでどれだけ長時間眺めてても全然飽きません。(笑)

    ターボルックとは言っても、見た目は子供の頃にめっちゃ憧れたあの930ターボそのものなので、オーラがハンパないです。(^^)
    ファイル 2017-11-11 9 31 26

    【「実はカレラ」というのがミソです。(^^)】の続きを読む

    先日チラリとアップさせて頂いたグランプリホワイトの930の正体は・・・

    ⇊⇊⇊こんな車です。(^^)
    DSC01252


    実は’87カレラのターボルックです。

    ほとんどの方は930ターボだと思われたんではないでしょうか。(^^)
    【このまえのストライクゾーンど真ん中なポルシェの正体は?】の続きを読む

    このページのトップヘ