ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    車検でお預りしていたTさんのJT Mode996カブリオレですが、先程お渡しさせて頂きましたー

    ガラスコーティングのメンテナンスもやりましたので、ピッカピカですよ~!(^^)
    DSC01830
      【Tさんの996カブリオレ、車検終了~♪】の続きを読む

    点検でお預りしているTさんのJTModeコンプリート996カブリオレですが、ただいまドライブシャフトブーツを交換中でパーツ待ちです。

    40
      【TさんのJTMode996カブ、ただいま整備ちう~♪】の続きを読む

    昨日の夜は赤レンガ倉庫でポルシェマガジンさんの撮影でした。

    次号で屋根のないポルシェの特集をするのかタルガやスピードスターやカブリオレが集まっており、

    ウチからはJTModeコンプリートカー7号車(996カブリオレ)をオーナーさんからお借りして、

    撮影の被写体のうちの1台としてご提供させて頂きました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    ボクのデジカメが安物なので自分で撮った写真は暗くなってしまっていい感じには撮れませんでしたが、

    きっとプロのカメラマンさんが撮ったものはすばらしい感じに撮れていると思うので、

    次号のポルシェマガジンにはキレイな7号車の写真が掲載されると思います。


    それにしても夜の横浜って久しぶりに行きましたけど、めちゃめちゃイイ雰囲気ですね。

    ウチの周辺の足立区界隈とは全く別世界で驚いてしまいました。。(笑)

    ベース車探しから内外装の仕上げまでチョ〜時間がかかってしまった

    JTModeコンプリートカー7号車(996カブリオレ)ですが、

    本日ようやくオーナーのTさんに引き取られて行きました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    ボディと同色に塗装されたハードトップも持って帰って頂けなければいけなかったので

    今日初めて付けて頂いたのですが、こうやって見るてみるとハードドップを付けてる姿も

    これはこれでイイかも知れませんねぇ。(^^)


    思えばTさんに最初にお越し頂いたのが去年の7月。

    ポルシェマガジンに載せて頂いたJTModeの広告をご覧頂いたのがきっかけで、

    まだ作った事のないカブリオレで是非コンプリートカーを作ってみたい!とのご依頼を

    その時に頂きました。

    すぐさまカブリオレのベース車を探してみたものの、これがなかなか見つからない。。

    元々タマが少ない上に、特にカブリオレであるがゆえに幌やスクリーンの状態や

    電動で動作する機構まで含めてコンディションが優れた個体となるとめちゃめちゃ希少で

    かなり苦労はしましたけど、それでも去年の11月頃にはやっとベース車が見つかりました。

    でも、このベース車の色が外装も幌も内装も全部グリーンだったという事で、

    外装色をTさん(本当はTさんの奥さん)ご希望に色にした場合、どうしても幌や内装との

    調和が取れず、当初予定してなかった幌と内装のカラーチェンジまでやる事になってしまいましたが、

    K’s Garage湘南さんの絶大なるご協力もあって、なんとかここまで漕ぎつける事が出来ました。

    外装も内装も幌も全部まるごとオールペンしてしまうなんてボクも初めての事でしたが、

    今回この7号車でやってみればなんとかなるという事がわかっただけでも

    本当に良い経験をさせて頂いたと思っております。


    この7号車が完成した時、実はTさんもボクも予想以上の出来だったので

    2人でガッツポーズをしていた事を今でも覚えてますが、何よりも後日にTさんの奥さんに見て頂いた時、

    満面の笑みを浮かべて喜んで頂けた事が一番嬉しかったです。

    この瞬間に立ち会えただけでも車屋冥利に尽きますね。(^^)


    それと今回は依頼を受けてから納車まで半年以上も文句一つ言わず付き合って頂けたTさんに

    心から感謝申し上げます。

    今日で納車は済んでしまいましたが、ポルシェ仲間としてのお付合いはまだ始まったばかりですので、

    これからも末長く宜しくお願いします。(^^)

    今日はポルシェマガジンさんに7号車の取材をして頂きました。

    当初はウチのガレージでの撮影を予定していたのですが、せっかく天気もよかったので

    急遽予定を変更し、景色が良い某所で撮影して頂きました。(^^)
    イメージ 1

    イメージ 2
    今日はオーナーさんにも都合を合わせてもらい同席して頂いたのですが、

    良い記念になったんではないでしょうか。

    このカブリオレはオーナーさんと半年以上に渡って一緒に作り上げて車ですし、

    真冬の寒い中、震えながら2週間以上もかけて内装と幌のカラーチェンジを担当して頂いた

    K’s Garage湘南さんの魂の入り方もハンパではないので、

    完成と同時にこのような形で雑誌に掲載して頂けるというはとても有難い事だと感謝してます。

    きっとカッコイイ写真が沢山撮れてると思いますので、次号のポルシェマガジンのこの車の記事を見て

    一人でも多くの人に「よし!996に乗ってみよう!」と思って頂ければこんな嬉しい事はありません。

    イメージ 1

    イメージ 2
    先日完成した996カブリオレですが、まだ一時抹消状態でしたので、

    月曜日に予備検を取得し、今日、陸運局で登録を行い晴れてナンバー付の車になりました。

    まだ本格的な整備はこれからですが、オーナーさんが金曜日に旅行に行かれるご予定なので、

    せっかくだからそれに間に合うように車検とナンバーを取りました。

    整備はこれからと行っても一応(?)車検は通ってますし、ボクが試乗した感じでは

    調子もすごく良さそうなので、旅先で車が機嫌を損ねる事もおそらくないと思います。(多分)

    世界に1台しかない、超キマってるカブちゃんで思いっ切り旅行を楽しんで来て下さい。(^^)

    内装カラーチェンジ中のJTModeコンプリートカー7号車(996カブリオレ)ですが、

    ここんとこ毎日k's Garage Shonanさんに頑張って頂いてるおかげで、かなり終わりが見えてきました。

    深緑だった内装パーツのほとんどが、既にワインレッドに染められていってます。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4
    ダッシュボードを染めるにはフロントガラスが邪魔になるので、ガラスを外しての作業となります。

    それにしても毎日寒いガレージの中、凍えそうになりながらコツコツと地道に長時間作業をするのは

    本当に大変な事です。

    今回作業を全面的に引き受けて頂いているk's Garage Shonanの栗岡社長には深く感謝致します。


    土曜日には塗り終わった内装パーツとガラスの組み付けに入り、日曜日中には一応形になる感じでしょうか。

    内装が終ったら、あとは幌と車検ですね!(^^)

    今日もJTMode7号車(996カブリオレ)の作業は続いてます。

    今回の内装と幌のカラーチェンジは、いつも内装のリペアやボディコーティング等々でお世話になっている

    k's Garage Syonanさんに出張で張り付いて作業して頂いてます。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    内装はかなりバラバラになりました。

    果たして元に戻るんでしょうか?(笑)



    で、今回の内装色は↓こんな色になります。
    イメージ 4
    今は緑色してるんですけど、こーゆーワインレッド系の色に変えられちゃうなんて、なんだか不思議ですよね。

    ちなみに幌も同系のワインレッドになります。

    このボディカラーにワインレッドの幌と内装なんて、マジで痺れます。

    ちょっと前までは996のポルシェをベースにこんなイジり方する、一体誰が思いついた事でしょう?

    今なら信頼性が高くて相場も落ち着いている996をベースに、自分好みでこーゆー超カッコイイのが作れちゃうなんて、

    いい時代になったもんですよね!

    JTModeのコンプリートカーを見て、一人でも多くの人がポルシェに乗ってみようという気持ちになって頂けたなら、

    これ以上の幸せはありません。

    JTModeコンプリートカー7号車(996前期カブリオレTip)がオールペンから戻ってきたので

    今日から車高調の取り付けと幌の内装のカラーチェンジに入りました。

    今日はオーナーさんにも見に来て頂きましたが、気に入って頂けたご様子だったので良かったです。(^^)
    イメージ 1

    イメージ 2
    997カブリオレ+ダックテールは既にやってる方がいらっしゃったそうですが、

    996カブリオレ+ダックテールについては、今度こそ国内初?(笑)

    まだまだ全然未完成ですけど、今の段階で既にめちゃめちゃカッコイイ!

    車高調の取り付けとアライメント調整は今日中に終わりますが、

    幌と内装のカラーチェンジはこれからどっぷり10日間くらいかかる予定です。

    ちなみに幌と内装はワインレッド系になる予定なんですけど、完成したらキマりすぎてヤバイかもです。(^^)

    このページのトップヘ