ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    エンジンフルOH完了と当時に嫁ぎ先が決まったシルバーの930ですが、おととい新オーナーのT君に引き取りに来て頂きました。

    T君はうちの常連のお客様ならほとんどの方がご存知だと思うので、みなさんビックリされたんではないでしょうか。(笑)

    DSC02881
    【T君の’87カレラが旅立って行きました】の続きを読む

    エンジン全バラしてフルOH中だった’87カレラですが、ようやくOHが完了してエンジンが載っかりました。
    DSC02810

    【87カレラのエンジンOHが終わりました&嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日買い取ってきた930カレラ(’87)ですが、エンジンをフルオーバーホールする事にしました。

    実は現車確認の時点から左バンクからのカチャカチャ音が気になってたのですが、とりあえずヘッドを点検してみたところ、ヘッドボルトが折れてました。。(笑)

    まあ最悪の場合、エンジン開けなきゃいけないと思ってたので想定内といえば想定内ですが、出来ればタペット調整かロッカーアーム交換くらいで治ればラッキーって思ってたんですけど甘かったみたいです。。(苦笑)

    っつーことで、こうなりゃ開き直ってクランクまで開けてメタルも換えてフルOHしちゃいます。

    エンジンはNGでしたけど、ボディや内装はめっちゃキレイなので、エンジンをフルOHしてしまえばバリモンの’87カレラに生まれ変わります。

    DSC02427
    【’87カレラ、エンジンフルOHする事にしました】の続きを読む

    このページのトップヘ