ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日より委託販売させて頂いている’85カレラファクトリーターボルックSCRS仕様ですが、オーナーさんのご意向に変化があり販売を終了させて頂く事になりました。

    IMG_5869 (1)

    【SCRS仕様の販売を終了させて頂きます。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日は都内のNさんにご購入頂いた’88カレラナロールックが旅立って行きました。

    お天気にも恵まれて、最高の日にお渡しする事が出来ました。

    IMG_5633
    【Nさんの’88カレラナロールックが旅立って行きました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日は先日から販売させて頂いている’85年式930ファクトリーターボルック改SCRSルックのエンジンルームや下回りなどについてご紹介します。

    まずはいきなりエンジンルームをご覧下さい。

    IMG_5454
    【SCRSの特徴②(エンジンルーム・下回り)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    おとといの水曜日は山梨まで遠征して、Wさんの993改3.8とKさんの930改3.4turboを2台同時に納車させて頂きました。

    WさんとKさんは元々ご友人で、Wさんが今回ご購入頂いた993は元々Kさんの愛車になります。

    当初はKさんの993をWさんご購入頂いて、Kさんはゆっくり930でも探しましょうかというお話だったのですが、そのタイミングでたまたまこのブリティッシュレーシンググリーンの’89カレラ改’74RS3.0仕様の3.4turbo(’88turboSフラットノーズエンジン改3.4+フルコン制御)が入庫し、Kさんにご購入頂く事になり、同時に納車出来るよう準備を進めてきました。

    この日は山梨陸事で2台同時に登録をし、WさんとKさんにも陸事にお越し頂いてそこで納車させて頂きました。

    IMG_5538

    IMG_5539


    Wさんはこの日、奥様も一緒にお越しになられてましたが、この993は奥様も車好きでこの993も運転される予定との事でしたので、2000回転付近までの低速域の点火時期を調整して、発進時にハイカムのクセがあまり出ないように乗りやすくセッティングしておきましたので、是非ご夫婦で楽しんで頂ければと思います。

    Kさんの930は強化クラッチでペダルが重くクーラーもパワステもありませんので前の愛車の993よりハードな仕様の車かも知れませんが、その分ダイレクトな感覚で楽しめる車ですから、たまにしか乗らない趣味車としては更に濃い味を堪能して頂けるのではないかと思います。

    S__44539916

    2台ともなかなか出てこない仕様の貴重なチューニングポルシェですので、それぞれの味をこれから存分に楽しんで下さいね!

    この度は大変ありがとうございました!(^^)

    【山梨のWさんの993とKさんの930をお納めしてきました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日に引き続き、今日も入庫した’85ファクトリーターボルック改SCRSルックの特徴をご紹介します。

    今回は主な装備品等についてです。

    まずSCRSと言えばターボルックのフェンダーとSCRS専用の前後バンパーが目を惹きますよね。

    ターボやカレラ系のバンパーとは違って、モールレスのスッキリとしたデザインで、これを着けてるだけでも超カッコイイのですが、実はこのバンパーを入手するのは意外と困難で、この車両の場合はドイツにオーダーして取り寄せました。
    フロントバンパー下のラバーのリップスポイラーについてはターボ用と共通で、製作時には新品を手配して取り付けました。
    ウインカーレンズももちろん新品を取り付けました。

    IMG_5460
    【SCRS仕様の特徴①】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このたび委託販売車両として、かなり精巧に作られたSCRS仕様がやってきました。

    ’84年に20台だけ製造されたSCRSのレプリカですが、ベースはなんと’85年の930カレラファクトリーターボルックの正規モノで、’85年当時に日本に8台だけ正規輸入されたというレア車です。

    ベースがファクトリーターボルックですのでターボフェンダーやターボ用のブレーキシステム等が標準装備されており、それらをそのまま生かしてレストアしながら作り上げたSCRS仕様です。

    製作当時の記事もご参照下さい。


    IMG_5449
    【気合いを入れて製作したSCRS仕様を販売します】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    先日当社の常連のお客様にお乗り頂いておりました’89カレラ改3.4ターボを買取させて頂いたのですが、その車を昨日ご紹介させて頂いたシルバーの993を手放された山梨のKさんにお乗り頂く事になりました。

    993を手放されて930を物色中だったのですが、いいタイミングで痺れるような930がやってきました。(^^)

    IMG_4761
    【とんでもない’89カレラがやってきました&嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日のアップと同時に沢山の方からお問合せを頂いておりました’88年式930カレラナロールックですが、本日嫁ぎ先が決まりました。

    新しいオーナーさんは都内にお住まいのNさんで、昨日と今日の2日連チャンでお越し頂き、昨日正式にご契約頂く運びとなりました。

    本当に沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございました!

    IMG_4818
    【’88カレラナロールックの嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    めちゃめちゃ魅力的なポルシェが入庫しました。

    ’88年式930カレラベースのナロールックです。

    この車両は3年ほど前に当社の常連のお客様にご購入頂いた車両ですが、この度そのお客様が’70年のナローにお乗換え頂く事になりましたので、この車両を下取りさせて頂きました。

    以前に販売させて頂いた時の記事

    純正のナローのパーツを多用して作り上げてある非常に凝った造りのナロールックですが、外装の然ることながらエンジンも過去にオーバーホールと同時にハイコンプピストンやハイカム、PMOキャブ等でチューニングが施された、中身もきっちり仕上げてあり、しかもエンジンを開けてから約1.8万キロしか走行しておりませんのでコンディションも上々です。

    IMG_4781
    【ピッカピカな’88カレラのナロールックがやってきました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日はTさんにご購入頂いた930SC改ナロールック3.2が旅立って行きました。

    この車は特に雨の日にあまり乗りたくない車だと思いますので、良い天気の日にTさんにお渡しする事が出来て良かったです。(^^)

    IMG_3238
    【グレーの930ナロールックが旅立って行きました】の続きを読む

    このページのトップヘ