ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日に引き続き今日も納車でした。

    今日は都内のMさんにご購入頂いた73 911T改RSR3.6が旅立って行きました。

    昨日に引き続き今日も晴天に恵まれて本当によかったです。(^^)

    IMG_8278
    【ガンメタのナロー改RSR3.6が旅立って行きました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ただいま納車準備中のMさんの’73T改RSR3.6ですが、この車両特有の試みがいくつある事はこれまでにもご紹介してきました。

    3.6Lエンジン+MOTEC制御やコイルオーバーサス、そして先日の記事でご紹介した964用純正オイルクーラーの装着などがそうですが、もう一つ新しい試みがあります。

    それはタイヤです。
    IMG_8211

    【これからのRSR用のタイヤはコレかも♪(ADVAN HF TypeD)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ただいま納車準備中のMさんの’73 911T改3.6 with MOTECですが、懸念材料だった油温対策のため無理矢理(?)取り付けていた964純正オイルクーラーが無事装着する事が出来ました。

    IMG_8128
    【Mさんのナロー改RSR3.6、964純正オイルクーラーが付きました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    Mさんにご購入頂いてただいま納車整備中の’73 911T RSRルック3.6ですが、先日MOTECで964用3.6Lエンジンを完璧に制御出来るようになって超絶好調にはなったのですが、街乗りで渋滞にハマると油温が上昇してしまいます。

    これまでもそうでしたが、ナローや930に3.6Lを積んだ時は必ずと言っていいほど油温対策に悩まされます。

    解決策として一番手っ取り早いのは964純正のオイルクーラーをそのまま移植してしまえばいいのですが、物理的に取付場所の問題でそのままでは移植出来ません。

    964のオイルクーラーはフロントバンパーの右の内側に収まってますが、964のバンパーに比べてナローや930のバンパーは上下方向の厚みが無くかなり薄っぺらい形をしているので、そのままでは964の大きな純正オイルクーラーが入る場所がありません。

    なので通常は、社外品の小ぶりだけど容量の大きそうなオイルクーラーを2連装したりしてなんとか凌ごうとするのですが、それでもやはり夏場や渋滞時には結局油温に悩まされてしまいます。

    964の純正のオイルクーラーって優秀ですよね。


    というわけで今回は、新オーナーのMさんに了解を頂いてボディ側に切った貼ったの加工を施し、964の純正オイルクーラーを無理矢理付けてしまおうと思います。

    その際、オイルクーラーのファンの制御もせっかくだからMOTECで行ないたいので、この964純正オイルクーラーの取付作業はMOTECの取付やセッティングをお願いしたフロントロウさんに再びお願いすることにしました。

    IMG_7784
    【MさんのナローRSR3.6、油温対策します】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    夏休みでしばらくお休みを頂いておりましたが、本日より営業を再開させて頂きました。

    お休み中は色々とご迷惑をおかけ致しましたが、今日からまたよろしくお願い致します。



    さて、夏休み中に1台嫁ぎ先が決まりました。

    とても沢山の方からお問合せを頂いておりましたガンメタの911T改RSRルックです。

    IMG_7306
    【911T改RSR仕様3.6の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    夏季休暇中ですが、今日も出社してます。(^^;

    フロントロウさんでエンジン載せ替え、Motecセッティング、その他諸々の作業を行って頂いてた’73ナロー改RSRルック3.6が戻ってきました。

    エンジンが超ビンビンでめっちゃ調子良くなって、すげーヤバイ車になって戻ってきました。(^^)

    IMG_7260
    【73T改RSR3.6が戻ってきました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    エンジン調整他、諸々作業中の’73TベースのRSR3.6ですが、先日フロントロウさんにお願いしていた配線引き直し&MOTECの仮セッティングから戻ってきたのですが、元々載っていた964の3.6Lエンジン(M64)本体に問題があり、エンジン内部に手を入れる必要がある事がわかりました。

    IMG_6762

    エンジン修理かOHも考えましたが、いたずらに時間ばかりが経過してしまうのもなんなので、ここは元々載っていたM64エンジンを諦めて、予備で持っていた調子のいいM64エンジンに載せ換える事にしました。

    昨日までに車と予備エンジンをまたフロントロウさんに運び入れましたので、これからエンジン載せ替えとMOTECの本番セッティングを行っていく事になります。

    その際、やかましかった排気系も、RSRノーマル形状のものに交換して街乗りOKな仕様にしていきます。 【ガンメタの’73RSR仕様、エンジン載せ替える事にしました。。。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    実は少し前の事なのですが、ナロー(’73 911T)ベースのRSR仕様がやってきました。

    エンジンは何と964の3.6Lが入ってます。

    もちろん車幅も排気量も乗車定員も公認車検取得済の車両です。
    IMG_6471

    【3.6Lのナロー(’73RSR仕様)がやってきました】の続きを読む

    このページのトップヘ