ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    昨日オークションでGETしたアウディS4アバントが今日やってきました。

    この車は当社のお客様のAさんからのご依頼で見つけてきた車両で、少し時間をかけながら車種の選定からご相談に乗らせて頂きました。

    DSC06100

    DSC06107


    うまくバリモンが見つかってホッとしました。(^^)
    【AさんのアウディS4アバント、GET出来ました~!(^^)】の続きを読む

    先日、嫁ぎ先が決まったアウディQ5ですが、納車前整備が終わり昨日無事に旅立っていきました。

    今回は品川陸事で名変し、そのまま世田谷のご自宅に伺って納車という流れでした。
    イメージ 1

    イメージ 2
    暗くなってからの納車だったので、記念撮影した写真がよくわからなくなってしまってますけど、

    隣にチラリと写ってるのはグランドチェロキーで、お客様が今まで乗られてた車両です。

    この車両は今回下取らせて頂きました。

    グランドチェロキーも味わい深くてイイ車ですけど、Q5のいかにも今風な装備や乗り心地も

    きっと気に入って頂けると思います。

    とてもキレイな個体だと思いますので、このQ5も永く大切に乗って頂けると幸いです。


    この度は初めてのお付合いになるにも関わらず、当社のQ5にすぐにお決め頂いて

    大変ありがとうございました!(^^)

    おとといの日曜日なんですが、小雨で天気が今一つの中、世田谷区にお住まいの

    すごく感じのいいご夫婦がアウディQ5を見に来られ、その日はそのままお帰りになられて

    ご検討頂いてたのですが、昨日奥様からお電話を頂きご購入をお決め頂きました。

    初めてお越し頂いたところなのに、大変ありがとうございます!
    イメージ 1

    イメージ 2
    このQ5、実は土曜日にカーセンサーにアップしたところだったんですが、

    翌日の日曜日には朝から何件か問合せが入り、月曜日には嫁ぎ先が決まってしまうという

    超人気ぶりでした。

    最近のアウディって、やっぱ人気があるんですね〜


    現車は少し薄キズや飛び石キズがあったので、早速板金工場に入庫させました。

    今週中には外装リペアが終わると思いますので、そのあと来週前半に整備を行った上で

    パリッとさせてから納車させて頂きます。

    消費税が引き上げになる前に間に合わせますので、納車まで少々お待ち下さいね〜(^^)

    イメージ 1

    イメージ 2
    先日、ウチによくお越し頂ける方が経営されてる行徳の床屋さんまでの片道約1時間位の道のりを

    試乗も兼ねてQ5で行ってきました。


    まず驚いてしまったのがスマートキー。

    ポケットにキーを入れてあるだけで、ドアノブを触るとロックが開くんですね(当たり前か)。

    しかもそのあと運転席に乗り込んで、キーシリンダーにキーを挿しこまなくても

    スターターボタンを押したらエンジンが掛かっちゃいました。

    日頃、古い車にばかり触れていると、こういう今どきの車では当たり前のような機能に

    いちいちビックリしてしまいます。(笑)


    このQ5、サイズは結構大きいんですけどエンジンの排気量は2000ccしかありません。

    乗るまでは、ボクのような昔の車しか知らない人間だと「こんなチンケな排気量で大丈夫か?」

    とか実は先入観アリアリで思ってたんですけど、実際に乗ってみると「すいましぇ〜ん!」って感じです。

    街中ではアクセル踏んだら踏んだだけキビキビ走っちゃうし、ガツーンと踏んだらその加速感は

    一昔前のスポーツカー並みに走ります。

    これが最近の車によく採用されてる小排気量+ターボエンジンの実力なんでしょうけど、

    これだけスイスイ走って燃費もいいんだから大したもんだと思います。
    (ちなみにこの日の燃費は、渋滞が多めの下道で8.1km/L)でした。
    イメージ 3
    ただ、少し気になったのは、走り出しの時にいつもの感じでアクセルを踏むと、

    必要以上にガツーンと車が動き出しちゃうので、超低速域では微妙なアクセルワークが必要かもです。

    ま、これも慣れの問題でしょうし、もしかしたらキビキビ感を出したいが故に

    アウディが意図的に味付けしたのかも知れません。

    それともう一つケチを付けるなら、エンジン音が静かではありますが全く面白くありません。

    これはスポーツカーでは無いので当然といえば当然かも知れませんが、

    BMWのX5のV8モデルやアウディS4のV8、S8のV10のような、

    何とも言えない痺れるエンジン音の演出やアクセルを煽った時のレーシングカーのような

    パンチのあるレスポンスがあると、このQ5は最強のSUVになれると思うので、

    是非S8と同じ「V10ガヤルドエンジン」を積んだホットモデルを

    限定でもいいから出してもらえるとメッチャ面白いと思います。

    一つクラスが上のQ7とカイエンが姉妹車であるように、今度出てくるポルシェのマカンも、

    中身は基本的にQ5と同じだそうですが、マカンには是非そんなホットモデルを用意して欲しいですよね。


    日頃は変態車しか乗らないので、たまにこういう優等生的な現代の車に乗っちゃうと、

    ついつい薄味に感じてしまうのですが、フツーのでは満足出来ない変態男ならいざ知らず、

    ごく一般的な価値観を持った人であれば、このQ5は最高の一台だと思います。

    サイズは丁度いいし、背の高い4駆だからどこでも行けちゃうし、室内だって広いし

    荷物も沢山積めちゃいます。

    その上最近のアウディ全車がそうですが、乗ってる人がなんだか頭が良さそうに見えるという点でも

    ポイント高いと思います。(笑)

    マジで車としては良くできていて、全方位的にバランスが良く取れた車だと思います。


    もし、カイエンだと少しデカすぎるけどマカンが出てくるまでは待っちゃいられないという方には

    最高の車だと思いますよ。(^^)

    突然ですがH22年式のアウディQ5が入庫しました。

    ガレージJとしてはめずらしい車種ですが、最近のアウディはカッコ良くてイイ車だし、

    それにちょうど在庫車両が底を付いてしまいそうなタイミングで買い取りの話があったので、

    バリモンだったから買い取っちゃいました。

    ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今度発売されるポルシェのマカンは

    このQ5と同じプラットフォームなので、要は中身は一緒。

    という事はマカンの予習にもなるかもっつーコトで、ちょっと仕入れてみました。(^^)

    あまり乗ったことがない車なのでこれからじっくり乗って勉強しますが、

    とりあえず、キーを挿さなくてもエンジンがかかってしまうのにはちょっとビックリしました。

    さすが、今どきの車ですね。(^^;

    とりあえずこの車の仕様は↓こんな感じなので、興味がある方がいらっしゃいましたら

    お電話下さい(080-3217-0911)。


    <車両情報>
    H22年式 アウディQ5 2.0 TFSIクワトロ
    ディーラー車
    右ハンドル
    走行距離:36,000km
    修復歴なし
    車検:H27年12月23日迄

    純正HDDナビ
    サイドビュー、バックモニター
    地デジ
    スマートキー
    ETC
    パワーバックドア

    等々・・・(詳細はお問合せ下さい)

    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    今日はますみちゃんから頼まれて関西から引っ張ったアウディS3がやってきたので

    ちょっと遊ばせてもらってました。
    イメージ 1

    イメージ 2
    この車はますみちゃんが通勤車として買った車なんですが、乗ってみると結構オモロイ車なんですね〜

    それもそのはず、スペックを見てみるとエンジンは1.8Lの直4DOHC 20バルブインタークーラーターボで

    パワーはなんと225ps!

    それがローギヤードな6MTと組み合わされて、しかもクアトロだからフルタイム4WD!

    内装だって本革とアルカンターラのコンビになったレカロのシートヒーター付の電動シートまで付いてて

    なんだかアウディがめっちゃ本気で作ったっぽい車です。
    イメージ 3
    ちょっと乗ってみたんですけど、踏んでいくとシュパーっとターボが効いてきてなかなか速いんです、これが。

    しかもクアトロシステムのせいか挙動が安定してるので、どこまでも踏んでいけます。

    ボディの大きさもちょうどいいから、こりゃ〜マジでイイですね!

    しかも値段もかなりこなれてきてるし。

    正直、この型のアウディS3なんて今まで全くのノーマークでしたけど、こんなオモロイ車なら

    コンディションがイイのがあったらボクも足に欲しいかもです。(^^)

    昨日は午前中が996C4の納車だったのですが、夕方はアウディS4アバントの納車でした。

    それにしてもこの車、サイコーな車でしたよ!

    4.2LのV8エンジンはメッチャ吹けがイイし、ガツーンと踏んでやれば

    怒涛のトルクとクワトロシステムで、とんでもない加速をしていきます。

    おまけに大きさは丁度イイし、荷物は沢山積めるし、実用性もサイコー!

    家族みんなで使えるのに運転はメッチャ楽しいし、そんじょそこらのスポーツカーなんて

    ぶっちぎってしまえるほどの性能も持ち合わせた最強のファミリーカーだと思います。

    家族持ちの車好きなお父さんが1台しか車を持てないとするのなら、

    多分このS4は最高の1台だと思います。
    イメージ 1

    イメージ 2
    今回このS4をご購入頂いたのは、ポルシェ仲間の変態650馬力のTさんのお友達のOさんという、

    茅ヶ崎にお住まいのナイスガイな方ですが、こーゆー風に車仲間の輪がどんどん広がっていくのも

    最高に嬉しいです。

    この度はガレージJからS4をご購入頂き大変有難うございました!

    先日ご依頼により引っ張ってきたアウディS4なんですが、

    ただいま窓枠のメッキとアルミ色のルーフレールの水アカ除去作業中です。

    ココにこびり付いて白っぽくなっているウロコは、超しつこくてなかなか取れないので

    ピカピカにするのはホント根気が要ります。

    ココのキレイにするのはあまりにも大変なので、磨き屋さんに出しても断られるケースがほとんどですよね。。
    イメージ 1
    完全にキレイになるまで、多分あと2〜3日はかかってしまうと思います。(^^;



    しっかしこのアウディはめちゃめちゃイイです。

    何がイイって、たとえばこのV8 4.2Lエンジン。
    イメージ 2
    344馬力もあるバケモンみたいな心臓なんですけど、フツーの道で思いっきり踏むと、

    体が強烈にシートバックに押し付けられてしまうほどの怒涛の加速をします。

    高めのV8サウンドも痺れますね!



    あとは↓この内装。
    イメージ 3
    この個体は真っ赤なレザーのレカロが全席に入ってるんですけど、

    これがめちゃめちゃカッコイイ!

    なんだかイタ車みたいなセンスでオシャレですよね。

    こーゆー内装を純正でフツーに用意してしまうアウディって、ホント凄いと思います。




    あと、ボクが個人的にめちゃめちゃ気に入ってるのが↓この純正HDDナビ。
    イメージ 4
    一見、何の変哲も無いフツーのナビなんですけど、案内の音声がナント男性の声で

    しかも関西弁なんです。(笑)

    目的地をセットして案内がスタートすると・・・

    「ほな、目的地まで案内させてもらいまっせ。どこへ?どこへって、あんたがセットした目的地までやがな〜!

    ビックリするわ〜、ほんま」みたいな調子で、ずっと笑わせてくれます。

    それにこの車の場合、内装がすげ〜オシャレなのに、しゃべる言葉はこんなお笑いみたいな関西弁なので

    そのギャップがたまらなくイイです。(笑)

    こんなおもろいナビまで純正で用意してしまうアウディって、ドイツ車らしからぬセンスを持った

    凄いメーカーだと思います。(^^)

    昨晩遅く、アウディS4アバントの次期オーナーさんが車を取りに来られ、

    無事に旅立って行きました。

    次期オーナーさんは普段はお仕事の関係で名古屋と川崎を行ったり来たりと

    とても忙しく飛び回ってらっしゃる方なので、本来であれば週末にゆっくりとお越し頂くのが良かったのですが、

    ボクの勝手な都合で無理矢理平日のお仕事が終わってからの時間帯にして頂いて大変申し訳ありませんでした。(^^;
    イメージ 1

    イメージ 2
    このオーナーさんも気さくな方なので、いつもついつい話が弾んでしまって、

    結果的に日付が変わるまで引き留めてしまってスイマセンでした!

    今度また洗車でもしに、昼の時間帯にゆっくり遊びに来て下さいネ〜(^^)


    このアウディS4はボクにとっても初めての経験だったのですが、走ってもよし、荷物を積んでもよし、

    家族を乗せてもよし、カッコもよしと、もし家族がいて一台をしか所有出来ない車好きにとってみれば、

    これ以上ないと思えるほど素晴らしい車でした。

    今回ほどのコンディションのものを見つけてくるのはもう難しいかも知れませんが、

    もし万が一また出物を見つけるような事があったならば、その時は多少無理してでも手に入れたいと思える一台です。

    それだけ価値のある車ですので、今回は本当に大切にして頂けそうな方のところへ嫁いでいく事になって

    とてもよかったと思います。

    ご近所なので、また車を見せてもらえそうですしネ!(^^)


    この度は数ある中から当社の車をお選び頂き大変有難うございました!

    これからも車仲間として末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

    このページのトップヘ