ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    昨日はパサートヴァリアントR36が旅立って行きました。
    今回は名変を行ってから新オーナーのKさんのご自宅のある川崎までお伺いしての納車でした。

    天気はあいにくの曇り空でしたけど、なんとか天気が持ってくれて良かったです。

    01
    【パサートR36が旅立って行きました】の続きを読む

    売り出し中だったパサートヴァリアントR36ですが、先週末に現車確認にお越し頂いた方の所へ嫁いで行く事になりました。

    一週間かけて奥様を説得して頂いたとの事で本当にお疲れ様でした。(^^)

    01

    【パサートヴァリアントR36の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日から売り出し中のパサートヴァリアントR36につきまして、沢山のお問合せを頂き

    誠にありがとうございます。
    イメージ 1
    お問合せ頂いてる中で一番多い質問が「何で新品エンジンに乗せ換えたのですか?」なので、

    この件につきまして予めご説明申し上げます。

    エンジンを載せ換えた理由と致しましては、元々のエンジンを段差でオイルパンを打ち付けてしまい、

    その際オイルパンが損傷してオイルが漏れだしてしまい、エンジンが焼きついてしまった為であります。

    正規ディーラーに持ち込んで確認してもらったところ、損傷部分についてはエンジンとアンダーカバーのみであり、

    その部分については新品ASSY交換後、ディーラーメカニックにてロードテストまで行って頂いております。


    その際の記録簿の一部が↓こちらになります(作業は平成26年3月21日、25,593km時)。
    イメージ 2
    また更に念のため、日本自動車査定協会にてボディやフレームや足回りを含めて状態を確認して頂きましたが、

    間違いなく損傷は見当たらず、修復歴が無い旨の確認結果が記録された証明書も発行されておりますので、

    「大きな事故があったんではないか?」とか、「走行に支障があるのではないか?」とか、

    そんなご心配は一切必要なく、安心してお乗り頂けます。


    ↓日本自動車査定協会発行の車両状態確認証明書の一部
    イメージ 3


    ただ、普通の中古車と違い一つだけご注意頂きたい点がございます。

    新品エンジンにしてから走行がまだ200km以下ですので、

    新車と同様、最初は慣らし運転からお願いします。(^^)


    それでは引き続きご検討の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

    昨日はやってきたばかりのパサートバリアントR36の修復歴を鑑定して頂くために

    日本自動車査定協会の査定士さんにお越し頂いて現車を見てもらいました。

    この車は今年に入ってからエンジンのオイルパンを損傷してしまい、

    そのままエンジンが焼き付いてしまった為、前オーナーさんがディーラーで新品エンジンを本国へ発注し、

    この3月末にエンジンを交換したばかりなのですが、オイルパンを損傷した際にボディや足回りにも

    ダメージを受けてないか、そのあたりを重点的に査定士の目で確認して頂きました。
    イメージ 1
    結果は修復歴はありませんでした。

    もちろんボディやストラットも無傷です。

    それどころかボディ全面の塗装はオリジナルのままを維持しており、鈑金歴も塗装歴も見当たりませんでした。

    超〜バリモンです。(^^)

    すごくちゃんとした車だという事が今回証明されましたので、この車は買い取らせて頂きたいと思います。

    実はこの車は以前から欲しかった車ではあったのですが、オークションではいい出物となかなか縁がなかったので、

    本当に良かったです。

    この車なら新車からの素性もハッキリしていてしかもエンジンも新品だし、まさに掘り出し物だと思います。(^^)

    昨日の晩、新しく↓こんなのがやってきました。

    パサートバリアントのR36です。
    イメージ 1

    イメージ 2
    距離は2.5万キロですが、驚くことにエンジンはこの3月末に正規ディーラーで

    まるごと新品エンジンに交換されたばかり!

    ナント、まだ慣らしも終わってない状態です。。(笑)
    イメージ 3
    今更ですけどウチはポルシェが本業なのですが、ポルシェって味の濃い車であるがゆえ、

    ボクの場合、ポルシェだけに触れているとどうしても車に対する考え方や感覚や価値観が

    偏ってしまったり麻痺してしまったりするので、常に1台くらいはポルシェ以外の車で、

    魅力を感じる車を置いておくようにしています。

    それにポルシェ以外の車に触れていると、思わぬところで勉強になったりするものですし、

    新鮮味があってイイ刺激にもなります。

    というわけで、先日買い取ったアウディQ5もすぐにいなくなってしまったところへ

    タイミングよく取引先の工場の社長さんから、そこの常連のお客様の車の買い取りの打診がありました。


    パサートバリアントのR36は、以前からすごく興味のある車だし、白はなかなか出てこないし、

    それになんといっても新品エンジンというばかりでなく、内外装とも新古車と見違えるほどのコンディション!

    これは買い取らせて頂くしかないでしょうってコトでとりあえず昨日預かってきましたが、

    一応週明けに日本自動車査定協会さんに見てもらい、修復歴がない事を確認してもらった上で

    正式に買い取らせて頂こうと思ってます。

    それにエンジンが新品に交換されていると、「事故ったから交換したんじゃないの?」って

    心配されるお客様もいらっしゃるんじゃないかと思いますので(当然です)、

    念には念を入れて(つか、いつもですけど)、日本自動車査定協会さんに修復歴がないという証明書を発行してもらい、

    客観的に確認出来るようにしておきたいと思います。


    それにしてもこの車、昨日少し移動させただけでもめちゃめちゃイイ車だなって思いました。

    詳しい事はこのブログの中でまた随時ご紹介出来ればと思ってます。(^^)

    イメージ 1

    先日嫁ぎ先が決まったルーテシアが昨日の晩に旅立って行きました。

    昨日はオーナーさんが夕方に仕事が終わってから、愛知からわざわざお越しになられ

    自走でとんぼ帰りで夜な夜なお帰りになられました。(^^)

    ルーテシアの運転は楽しいと言えども、夜通しの自走はかなりキツかったんではないかと思います。

    先程、安否確認(?)のお電話してみたところ、もう早速奥様と一緒に峠にお出かけになられてるとの事だったので

    安心しました。(^^)

    今回ご購入頂いた限定30台のRSコンプリートの足は「シャシーカップ」なので、

    素のRSとは一味違った懐の深さを今日の峠での走りでも存分に感じて頂けると思います。

    超希少車ですので、末永く可愛がって頂けると幸いです。

    この度は遠方にも関わらず、GARAGE−Jから愛車をご購入頂き大変有難うございました。

    これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    昨日は愛知県から奥様と一緒にわざわざルーテシアを見に来て下さった方がいらっしゃいまして、

    現車確認と試乗頂いた上、その場で即決頂きました。

    大変ありがとうございました!
    イメージ 1
    せっかく遠方よりお越し頂いたので、RSコンプリートの素晴らしい足を堪能して頂きたかったのですが、

    一方で、サーキット走行もそのまま可能な少し固めのセッティングが果たして奥様の許容範囲に入るのか

    その部分が一番不安に思えましたので、試乗については奥様がちゃんと不満を言えるよう、

    敢えてボクは同乗せずに、ご夫婦だけでじっくりドライブして頂いたのですが、

    意外にも(?)奥様のほうにかなり気に入って頂けたらしく、即決頂く運びとなりました。(^^)

    かわいいスタイルやボディカラー、それからまるで新車と見間違えるような清潔感が

    女性の方から見て好印象だったんでしょうか。(^^)

    車って、ご家族の承諾がないとなかなか思い切って購入に踏み切りにくいものですが、

    こんな風に現車を一緒に見てもらってその場で奥様にも気に入って頂けたのなら、

    大好きな車を手に入れる事が出来た時の喜びも倍増すると思います。

    このルーテシアの新オーナーさんとなる旦那様の昨日の嬉しそうな顔が忘れられません。(^^)


    昨日はマイカーでお越しになられてましたのでそのまま乗って帰って頂く訳にはいきませんでしたが、

    来週にでもまたお仕事で東京に来られるご予定があるとの事でしたので、

    その時が納車日になる予定です。


    この度は遠いところからわざわざお越し頂き、ウチのルーテシアを即決頂きまして大変有難うございました!

    昨日はGT3と併行して、↓こんな車もGET出来ました。

    イメージ 1
    お取引先さんからご依頼のハイエースです。

    ちなみにハイエースは結構縁があって、今年になって2台目です。(^^)


    月末にはすぐに仕事で使いたいとの事でしたので、整備や名変の事を考えると

    今回がギリギリのタイミングだったのですが、うまくご希望に沿った個体が見つかってホッとしました。


    車検も付いてたので昨日は早速コレに乗って帰ってきましたけど、

    最近の商用車ってなんだか高級感タップリですね。

    乗り心地も含めて高級セダンとあまり遜色ない感じです。
    イメージ 2

    イメージ 3
    ちなみにHDDナビや地デジやバックモニターやVIPERセキュリティまで付いてます。(^^)

    ロングのスーパーGLだから2列目シートも広くて足元もゆったりしてるし、

    この感じだったら仕事用&ファミリーカーとして全然使えてしまいますね。

    ま、お値段の方も中古の996カレラあたりとほぼ同じ価格帯なので、

    このくらいは当たり前といえば当たり前・・・つか、ポルシェがお買い得すぎ?(^^)


    兎にも角にもこれからチャチャっと整備を済ませて月末には間に合うようにしますんで、

    納車を楽しみにしてて下さいネ!

    昨日は朝から晩までオークション会場に詰めてました。

    目的は友人から頼まれたR32GTRとアウディS4と、自分用のポルシェだったのですが、

    朝にR32、夕方にS4については予定通りうまくゲットする事が出来ました。
    イメージ 1

    イメージ 2
    いつもはポルシェばっかりですけど、ちゃんと(?)別の車種もやったりするんですよ。(笑)


    R32のほうは、距離がなんとまだ4万キロ台。S4のほうも19インチと赤い本皮シートで

    バッチリ決まったとてもキレイな個体です。

    イイのが買えてよかったですね〜!


    実はここんとこ、ご依頼の車が比較的サクサク決まってて、ずっと何ヶ月もお待ち頂いてた方の車も含めて

    先月と今月でかなりバックオーダーが捌けてきました。

    なのでこれまでは同じような車のご依頼を頂いた場合は、早くからご相談頂いてる方のほうを

    どうしても優先させて頂かざるを得ず、後からご依頼頂いた方にはしばらくお待ち頂いてた事もあったのですが、

    今ですと比較的ご依頼が空いてきましたので、ご連絡頂ければかなり高い優先度で車を探させて頂きます。(^^)

    特にポルシェについては見立て一つでその後のポルシェライフが天国にも地獄にもなりますので

    お気軽にご相談頂ければ堅いポルシェ選びの仕方をご提案させて頂きます。

    これからポルシェ選びをお考えの方は悶々と悩んだりせずに、911@garagej.co.jp まで是非メール下さい。

    先日アイリスブルーの993をご購入頂いたMさんからお預かりしていたビート君ですが、

    めでたく嫁ぎ先が決まりました。

    嫁ぎ先はナント、先日スピードイエローのJTModeのコンプリートカー1号機を

    ご購入頂いた浦安のUさんのところです。(^^)
    イメージ 1
    先日Uさんと全然別件のお話をしてた時にたまたまビート君の話になり、

    「そーゆー事なら是非欲しい」との事だったので、昨日お越し頂いた時に現車確認をして頂いて

    気に入って頂きました。

    MさんとUさんがたまたま同じ時期にウチでポルシェをご購入頂いたり、

    Uさんがポルシェ以外にも軽四を探そうとしていたり、たまたまの偶然が重なってこうなったのですが、

    こーゆーのってなんだか不思議な縁みたいなものを感じちゃいますよね。(^^)

    今回ビート君の売買に関しては、ボクは間に入らず直接個人売買の形式になりますが、

    ウチのお客様同士をこーゆー縁で繋げることが出来てボクも嬉しいです。

    Mさん、Uさん、よかったですネ!(^^)

    このページのトップヘ