ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昨日に引き続き、今日も入庫した’85ファクトリーターボルック改SCRSルックの特徴をご紹介します。

    今回は主な装備品等についてです。

    まずSCRSと言えばターボルックのフェンダーとSCRS専用の前後バンパーが目を惹きますよね。

    ターボやカレラ系のバンパーとは違って、モールレスのスッキリとしたデザインで、これを着けてるだけでも超カッコイイのですが、実はこのバンパーを入手するのは意外と困難で、この車両の場合はドイツにオーダーして取り寄せました。
    フロントバンパー下のラバーのリップスポイラーについてはターボ用と共通で、製作時には新品を手配して取り付けました。
    ウインカーレンズももちろん新品を取り付けました。

    IMG_5460
    【SCRS仕様の特徴①】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このたび委託販売車両として、かなり精巧に作られたSCRS仕様がやってきました。

    ’84年に20台だけ製造されたSCRSのレプリカですが、ベースはなんと’85年の930カレラファクトリーターボルックの正規モノで、’85年当時に日本に8台だけ正規輸入されたというレア車です。

    ベースがファクトリーターボルックですのでターボフェンダーやターボ用のブレーキシステム等が標準装備されており、それらをそのまま生かしてレストアしながら作り上げたSCRS仕様です。

    製作当時の記事もご参照下さい。


    IMG_5449
    【気合いを入れて製作したSCRS仕様を販売します】の続きを読む

    このページのトップヘ