ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。






    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    カテゴリ:日々のガレージJ

    身内に不幸があったため、急ではございますが本日6/17(日)と明日6/18(月)はお休みさせて頂きます。 ご来店頂く予定だった皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

    なお、6/19(火)からは通常通り営業を再開させて頂きますので、よろしくお願い致します。

    ここのところ毎日のように当社で販売させて頂いた車両以外の整備やカスタマイズのお問合せを頂いております。

    これまでにも何度もここでご案内させて頂いておりますが、当社は車両販売と車両販売に付帯した整備やカスタマイズ、及び販売した車両のアフターサービス(整備や車検、カスタマイズのご相談等)を行っているポルシェ専門の中古車販売店です。

    ですので、当社からポルシェをお買い求め頂いたお客様の為の体制を確保する為、当社以外からご購入された車両の整備やカスタマイズ等は基本的に行っておりません。

    ただし、JTmode製品等の当社オリジナルパーツの販売や取付等のサービスにつきましては、日程調整のうえ随時行わせて頂いております


    最近時に996や997前期型に関する整備のお問合せが多く、そのたびにお断りさせて頂いているのもかなり心苦しく感じておりますので、再度ここでご案内申し上げます。

    本来であればご相談頂いた内容には全てお力にならせて頂きたいとは思っているのですが、募集しているメカニックの求人のほうもなかなかうまくいっておらず、いまだに増員が出来てない中思うように体制強化が図れず、大変お恥ずかしい話ですが当社販売車両以外までは手が回っていない状況です。

    ですので大変恐縮ではございますが、まずはお車をお買い求め頂いた販売店さんか整備専門工場さんへご相談頂ければ幸いです。



    なお、当たり前のお話ですが当社からポルシェをお買い求め頂いたお客様につきましてはこれまで通り何でもご相談下さい。

    今更申しあげるお話ではございませんが、ガレージJの車両販売の考え方は、自分たちが販売した車両についてはお客様と一緒になってとことん車と向き合っていくというのが基本スタンスです。

    ですので、お客様にご購入頂いた車両に問題が多いと、それはお客様だけではなく私共にとっても不幸な事です。

    そうならない為にもガレージJは仕入れする車両の状態の見極めには細心の注意を払っており、車種別にコンディションのチェックポイントを設けて粗悪な個体の流入/流出が可能な限り防げるよう、日々努力しております。



    少し余談になってしまうかも知れませんが、最近特に当社以外でご購入された996や997(前期型)での整備のご相談が増えてきております(インタミ問題やシリンダ問題を含みます)。

    そのたびにご購入された販売店さんへのご相談をおすすめするのですが、驚いた事に相談に乗って頂けなかったりそもそも整備の体制を持っていなかったりする例がとても多いようです。

    また、個人売買で購入されたというケースもよくお聞きします。

    996や997(前期型)も、水冷だから新しいように思えてしまいますが、これらのモデルの年式は’98年式~’08年式と既に新車から10年~20年経ってる車両達です。

    もちろんきちんとメンテナンスを施されてきて、いくつかの確認すべきポイントをクリアしている個体であれば何の問題もなく安心して乗れるのですが、そうでない個体が最近とても増えてきており、その割合も増え続ける一方ですので状態の見極めが(または見極めが出来るノウハウを持ったお店を選ぶのが)とても重要です。

    何度も申し上げる事ですが、ポルシェをご購入される際はちゃんとしたノウハウとメンテナンス体制を持ったお店でご購入頂くのが、結局のところ安心して低コストでポルシェに乗り続けられる一番の近道だと確信しています。

    昨日、今日となんだか梅雨らしい天気になっちゃってますねー

    昨日はせっかくの日曜日に雨になっちゃいましたが、有難いことに何組ものお客様に販売車両の現車確認にお越し頂きました。

    ガレージJの販売車両は全て屋内保管しておりますので、雨天でもゆっくり車をご覧頂けます。(^^)

    今日のような雨の日でもお目当ての車両を現車確認頂く事が出来ますので、天候に関係なく是非ご連絡下さいね!

    IMG_0972
    【雨天でもご覧頂けまーす!(^^)】の続きを読む

    この度新しく空冷ポルシェ用のプロジェクターヘッドライトを扱う事になりました。

    ナローから964まで適応しています。
    DSC02446

    車の仕様は雰囲気に合わせてレンズとインナーとトリムの種類が選べ、自由に組み合わせる事が出来ます。

    ① レンズ: クリアー or クラシック 
    ② インナー: シルバー or 黒
    ③ ヘッドライトトリム:メッキ or 黒

    価格は左右セットで180,000円(税込194,400円)になります。
    【空冷ポルシェ用プロジェクターヘッドライトセット】の続きを読む

    今回発売になった911&PORSCHE MAGAZINEの92号ですが、今回もガレージJ関連の記事を沢山取り上げて頂きました。

    まずは今回大幅にリニューアルされた表紙ですが、ここからいきなり先日Kさんにご購入頂いたオレンジのSCナロールックが載ってます!(^^)

    DSC02435
    【911&PORSCHE MAGAZINE 92号が発売されました】の続きを読む

    先週の金曜と土曜は北陸の方まで出張してました。

    元々金沢に行く用事があったのですが、たまたま同じタイミングで富山の方から930の買取のお話を頂きましたので、富山にも寄って現車確認させて頂きました。

    とてもキレイな’87カレラでしたので、もちろん買い取らせて頂きました。

    DSC02421
    【’87カレラがやってきました】の続きを読む

    ここのところ出張やサーキットイベントが重なってしまいしばらくブログの更新が滞ってしまいました。(^^;

    今日からまたいつも通り更新していきますのでよろしくお願いします。


    さて、昨日は筑波でアイドラーズのスプリントレースがありました。

    ガレージJからも9カップとボクスターカップにお客様がエントリーされてました。

    IMG_0932

    【筑波のアイドラーズ、お疲れさまでした!】の続きを読む

    ここ数年のあいだ慢性的に続いている満車状態を少しでも解消出来るよう、今の場所以外にもう1拠点増やすことにしました。
    既設のリフト(右側ずらしたい)

    ただ、増員を予定しているメカニックについては募集はしているもののまだ決まらないのでとりあえず器だけ大きくなる形になってしまいますが、それでも車の置き場所やリフトの数が増えるだけでもかなり作業効率の向上が望めます。
    DSC02125

    まだ引っ越しも終わってませんし、リフトなどの設備の設置もこれからなので、新拠点の稼働は5月以降になると思いますが、少しづつ作業効率を上げながらお客様へのサービスレベルを向上させていきたいと思っておりますので、これまで同様引き続きガレージJをご愛顧頂ければ幸いです。

    なお、新しい拠点が出来ましても皆様にお越し頂く場所はこれまで通り「足立区江北7丁目1-13のガレージJ」に変わりはありませんので宜しくお願い致します。m(_ _)m

    このページのトップヘ