ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    今日は濃ゆい変態車ネタが続きます。(笑)

    これからRWBさんでワイドボディ化される予定のHさんのARMYGIRL号(993カレラ6MT)ですが、GTカーばりのロールゲージが組まれて一旦ガレージJに戻って来ました。
    DSC07720




    【RAUH-Welt 911 ARMYGIRL号、スペシャルロールゲージ完成!】の続きを読む

    ほっしーさんの993、ロールゲージ作成にあたりただいま内装ドンガラ中です。

    とは言っても前オーナーの仁ちゃんがカーペットをキレイに剥いでくれてあったので、あとはピラーと天井とドアパネルだけ引っぺがせばよかったのでとってもラクチンでした(いっちゃんが)。(^^)

    DSC07189

      【ほっしーさんの993、内装引っぺがしちう。。】の続きを読む

    先日ほっしーさんにご購入頂いた993(もと仁ちゃん号)ですが、車検が切れてたので本日構造変更も含めて現ナンバー管轄の千葉陸運支局に行ってきました。

    18

    【ほっしーさんの993、車検&構造変更完了♪】の続きを読む

    昨年の暮れにナローに乗り換える事になった仁ちゃんが乗っていた993カレラ(6MT)を、一昨日仁ちゃんが持ってきてくれました。

    DSC07160

    半年ぶりくらいに見ましたけど、相変わらずカッコ良くて調子もイイです。(^^)  【下取りの6MTの993がやってきました】の続きを読む

    今日は雪の中、白い993が北海道に向けて旅立って行きました。

    天候で交通事情が悪いので到着日が若干前後するかも知れませんが、

    予定通り行けば来週中頃には次期オーナーさんのお手元に届くはずです。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    ま、嫁ぎ先が北海道なので春まで乗る訳にもいかないと思いますが、

    白いRSルックにゴールドのBBSのDTMはめちゃめちゃレーシーにキマってるので、

    しばらくの間眺めているだけでもきっと飽きないと思いますよ。(^^)


    今回この993をご購入頂いたMさんは、ウチから車をご購入頂くのがこれで2度目。

    前回はBMWの750iだったのですが、超遠方だというのに次もわざわざしてガレージJの車を

    お選び頂き本当にありがとうございます。(^^)

    車はしっかり整備しておきましたので、あとは雪が融けたらガンガン北の大地を走り回って下さいネ!


    この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂き大変有難うございました!(^^)

    北海道への陸送に向けて先週から整備を行っていた993ですが、

    整備から帰ってきたので最後の仕上げを行いました。



    その最後の仕上げとは・・・
    イメージ 1

    イメージ 2
    PORSCHEロゴのハチマキです。

    新オーナーのMさんが、どーしても付けたいとの事でしたので・・・(笑)

    これでいつでも送れる状態になりました!



    で、勢いが余ってしまったので、となりにあった↓コイツにも付けちゃいました。
    イメージ 3

    イメージ 4
    新オーナーのokatatsuさんが、どーしても付けたいとの事でしたので。(違うか!(笑))

    まあ、多少恥ずかしいかも知れませんけど、貼ってしまったものはしょうがないので

    このまんま色んな所へ走りに行って、走る広告塔になっといてくらはい。(^^)


    今週はこの2台の空冷が嫁いで行ってしまうのですが、また台数が少なくなって寂しくなっちゃいますね。。

    なんかまた新しいヤツを仕入れて来なきゃ!です。

    沢山の方からお問合せ頂いておりました赤い993RSCSですが、嫁ぎ先が決まって旅立って行きました。

    一時は電話が一日中鳴りっぱなしになるほどの反響を頂き、頂いたお電話の対応を優先せざるを得なかったため、

    そのタイミングでメールで頂いたお問合せには、一部ご返答出来なかったものも出てきてしまっており、

    大変ご迷惑をお掛けしました。

    深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
    イメージ 1

    イメージ 2
    それにしても、やはり993RSCSってとんでもなく人気があるんですね。

    今回の反響であらためてその人気の高さを思い知らされました。

    まあ昔から人気のあるモデルではありましたけど、最近は国内に残っている台数も極端に減ってきている事もあり、

    プレミアが付いてボクらの想像をはるかに上回るほどの人気が出ているようです。

    今回は車屋の役得で少し運転する機会に恵まれましたけど、動かした瞬間に車が軽いのがわかるし、

    エンジンはビュンビュン回るし、ボディがとんでもなくしっかりしてるし、確かに自分で欲しくなってしまうような

    めちゃめちゃイイ車であると再認識しました。

    まー、こんなに高くなってしまったのではもう自分では到底買う事の出来ない車になってしまいましたけど、

    いつかは自分のものとして手元に置いておきたい車の中の一台です。

    先日やってきた993カレラS(6MT)ですが、先日嫁ぎ先が決まり旅立って行きました。

    最終的には業販で旅立って行きましたけど、コンディションの良い993カレラSで

    しかも人気の6MTだったという事もあり、全国各地の沢山の方からお問合せを頂きまして

    大変有難うございました。
    イメージ 1
    何度も言いますけど、程度の良い空冷はどんどん海外へ流出してしまっているので

    本気で欲しいと思っている方は呑気に構えている余裕はあまりないと思います。

    目の前に「これは!」と思う個体が現れたら、ある程度の思い切りの良さがないと

    どんどん縁から見放されていってしまいます。

    時間をかけてあれこれ悩んでると、あっという間に他の誰かに取られてしまいます。

    更に最近は競争相手は日本にいる方だけではありません。

    むしろ外人さんのほうが強敵です。

    なのでこれから益々競争に拍車がかかり、空冷ポルシェはより一層手に入りにくくなる傾向にあります。

    子供の頃からの夢の空冷ポルシェを本気で実現させたいと思っておられる方は、是非ともお早めにご相談下さい。

    ガレージJはあなたの夢をあなたと一緒になって、本気で実現出来るようにお手伝いをさせて頂きます。

    先週末に北海道にお住まいの次期オーナーさんにわざわざ出向いて頂き現車確認頂いた白い993ですが、

    納車に向けてちゃんと(?)準備を進めてます。(笑)

    やるべき事は色々あるのですが、色がくすんでしまった赤キャリパーを塗り直し、

    お客様の好みで買って頂いたBBSのDTMに履き替えて、かなりイメージが変わりました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    で、今日は更に助っ人の杉もっちゃんに来てもらって、フロントバンパー上のゴムモールの交換や、

    ヘッドライトのレンズ交換、リアフェンダーのストーンガードの張替え、車高の調整をしてもらいました。
    イメージ 4

    イメージ 5

    イメージ 6
    ん〜、なんだか車が凄く引き締まって来ましたよ。(^^)

    このあとは明日からは点検の為、何日か工場に入院させます。

    北海道に向けて旅立つのは2月初旬予定って感じでしょうか。

    まー、あまり急いで北海道に送っても冬場は全然乗れないでしょうけど、

    こんな感じで準備は進めてますので楽しみにしてて下さいね〜(^^)

    このページのトップヘ