ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    イメージ 1

    おかげさまでルビーちゃんが成約になりました。

    購入して頂いたのは車業界の方で、以前からポルシェに乗ってみたいと思っておられていたらしく、

    程度がいいポルシェを探している中で今回このルビーちゃんと出会い、ほぼ即決して頂きました。

    この方なら、今後のルビーちゃんの事を安心してお任せできそうです。

    いい人に買って頂いて、内心ホッとしています。


    お気づきの方も多いと思いますが、今回のルビーちゃんの販売は、友人からの委託販売という形態でした。

    通常であれば、ボクがポルシェなんていう高額な車を仕入れて在庫販売するなんて出来るはずもなく、

    ポルシェの販売なんて、まだまだ先の話と思っていたのですが、

    今回はたまたま友人がポルシェを売却したいというタイミングとピッタリ合い、

    売却希望額を打ち合わせした上で、その額が最終的に友人の手元に残るよう販売をさせて頂きました。


    今回、その友人は大切なルビーちゃんを手放すにあたり、その販売方法の全てをボクに一任し、

    ボクがいつかはやってみたいと思っていた、大好きなポルシェの販売の機会をこんな早い時期に

    与えてくれました。

    ボクを信頼して任せてくれたその友人に対して、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

    売却のお役に立てて、本当によかったです。



    さて、次はどんな車と出逢えるのでしょうか。

    次回は出来ればもう少し安めで、かつ、自分で乗ってみたいなと思える車を

    オークション会場から仕入れてきて、

    また、ボクと同じような価値観を持つ方に販売出来たら幸せです。

    イメージ 1

    ヤフオクのルビーちゃんですが、終了までまだ5日もありますが、

    既にアクセス件数10000超!ウォッチ登録178件になりました。

    ポルシェという事もあり、一般的な車種よりも興味を持たれる方が多いのかも知れませんが、

    それでもこの注目度にはビックリしています。

    ヤフオクの質問以外にも、メールや電話での問合せも多数頂いており、本当に有難うございます!


    さて、このルビーちゃんですが、ただいま店頭にて商談が入っており、

    そのお客様がご検討して頂いている金額が、現在ヤフオクで入札されている金額よりも高額なため、

    ヤフオクの終了を待たずに早期終了する可能性が出て参りました。


    昨日試乗して頂き、今日も詳細な現車確認をして頂いた上で、

    資金繰りや諸事情の最終調整を行って頂いて、商談が成立すればその時点で即決・ヤフオクは早期終了

    したいと考えておりますので、他に本気でご検討されておられる方がいらっしゃいましたら

    お早めにご連絡下さい。

    ルビーちゃんのヤフオク終了まで残すところあと9日。

    予想以上に注目度が高いようで、メールやお電話でも問合せを多数頂いております。

    出品から5日たった只今現在の時点でアクセス数6700、ウォッチリスト150。

    終了まで先はまだ長いので、10000アクセス超えも時間の問題になりそうです。



    ところで昨日はルビーちゃんの右リアウインカーの電球が切れてしまったので交換してました。

    イメージ 1




    ついでに、またまた磨いてました。

    イメージ 2





    ヒマさえあれば磨いてます。(笑)

    イメージ 3





    こんなところまでキレイにしてました。

    イメージ 4


    自分の車だとこんなところまでは磨いた事もないんですが、

    近々どなたかの手に渡ると思うとどこに嫁に行っても恥ずかしくないように

    妙にキレイにしておきたくなるから不思議なもんです。

    それにルビーストーンレッドって、独特の深みを持ったキレイな色だからとても磨き甲斐があるんです。

    磨いて、眺めてウットリして、そんでまた磨く・・・(笑)

    これだけ磨いてるとかなり情も移ってしまうんですよねぇ。。

    ウチのガレージから居なくなってしまうのがだんだん寂しくなってきました。(^^;






    最終的にどなたがルビーちゃんのオーナーのキップを手にされるのか、まだ知る由もありませんが、

    こんなベッピンさんな964を手に入れられる方はマジで幸せ者だと思います。

    次のオーナーさんの手に渡る日まで、ボクが責任を持って大切に保管しておきます。

    イメージ 1

    イメージ 2

    昨日は仕事の合間に少しだけルビーちゃんの試乗をしてましたので、そのインプレです。


    乗ってすぐに感じた事なんですが、この車、しっかりしてます。

    抽象的な表現ですが、一つ一つの操作をする度に「カチッとしてるな」って感じます。

    丁寧に乗られてきているのでボディがまだカチッとしてて、

    新車時の剛性がほぼ保たれている事の影響が大きいんだと思いますが、

    乗り始めて5分もしないうちに、この車の育ちの良さがわかります。

    こんな文章を見ると「売り物を宣伝しやがって!」と思われるかも知れませんが、

    ホント素直に乗ってみていい車だなってそう思いました。


    あと感動したのが足回り。

    Sタイヤとアラゴスタでガチガチのじゅんのすけ号に乗りなれてしまっているので

    正直ナメてかかってましたが、ビルシュタインと18インチのラジアルのマッチングが絶妙です。

    もしサーキット主体ではなく街乗りやツーリングを前提とするなら

    この足回りはベストだと思います。

    公道レベルではRE-01は十分粘ってくれるし、足も丁度いい感じでグリップに追随してきてくれます。

    ショックもきちんとストロークしてくれるので乗り心地もよく、

    段差でピョンピョン跳ねるような事もありません。

    そこそこ車高が低くて18インチ履いてるのに何でこんなにしなやかなのか不思議です。


    エンジンもパワーの谷間もなくレブリミットまで気持ちよく吹け上がります。

    エンジンのOHを定期的に(これまで2回も!)行ってきているので当然かも知れませんが

    ノーマルカレラ2の新車時のパワーはしっかり維持されているという印象を受けます。

    タペット音も良好です。

    ただ、じゅんのすけ号に乗り慣れてしまってるので絶対的な加速感は

    やはりノーマルのカレラ2レベルだなって正直思いますが、(ノーマルだから当然ですが)

    近々ボクのチューニングROMを何種類か付けてみて、どんな風に変化するか試してみたいと思います。


    それにしても、この車、快適で乗りやすい!

    街乗り用に自分で欲しくなってしまいました。(笑)

    宝くじでも当たらないかな。。。

    このページのトップヘ