ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    イメージ 1

    この前の日曜、入庫してそのまま岐阜のレスモアートさんにお預けしてきたルビーちゃんですが、

    今日、次期オーナー候補の方に試乗して頂き、そのままご購入頂く事になりました!

    実はその方とは日曜日にレスモアートでお会いさせて頂きましたが、

    ポルシェを手に入れるのは今回がはじめてとの事。

    でもポルシェをとても愛していて、これからポルシェ変態として染まっていく素質は

    十分持ち合わせていらっしゃる方でした。(笑)

    この方なら今後もルビーちゃんの事をきっと大切にして下さるでしょうし、安心してお任せ出来ます!

    今後も同じポルシェ仲間として末永いお付き合いを宜しくお願いします! m(_ _)m


    レスモアートの橋本社長も本当にありがとうございました!

    またよろしくネ!(^з^)-☆チュッ

    昨日入庫したばかりのルビーちゃんですが、

    岐阜のレスモアートさんに少しの間預ける事になり、急遽、自走で連れて行きました。

    東海北陸道の途中、天候が悪くなり、前が見えなくなるほどの深い霧に包まれましたが、

    相変わらず調子は絶好調!

    エアコンもバッチリ効いてるから、走りを楽しみながらも超快適に移動する事が出来ました。

    ナビやDVDプレーヤーまで付いてますしね!(^^)v
    イメージ 1
    イメージ 2

    乗ってみた印象ですがタコ足が付いたせいか、

    5000回転以上のパンチが1年前より遥かに鋭くなっており、

    軽量ホイールの効果も絶大で、出足の瞬発力やコーナーでの軽い身のこなしは、

    以前より明らかにポテンシャルが上がっています。

    じゅんのすけ号もそうでしたが、964ってタコ足やバネ下重量を軽くした時の効果は

    モロに体感として跳ね返ってきます。

    そういう意味ではこのオーナーさんは、買ってからこの一年でちゃんとツボを突いた

    お金のかけかたをしていて感心しました。


    そんな事を感じながらの3時間のロングツーリングでしたけど、

    あっという間にレスモアートさんに着いてしまいました。

    しばらくの間、このルビーちゃんを託しますのでよろしくです!



    で、帰りの足なんですが・・・




    雨でこのモンスターに乗るのは、ちょっと怖すぎ!

    まともにアクセル踏んだら、軽すぎてどこ飛んでいくもんだかわかりましぇん。。
    イメージ 3





    そう!帰りはこの993エンジンのナローに乗って帰ってきました。(^^)
    イメージ 4



    雨で濡れてしまったので、とりあえずは乾燥機で乾かしときます。
    イメージ 5

    今日は朝一番でルビーストーンレッドの964を引き取りに行き、

    いよいよコイツがウチにやってきました。
    イメージ 1



    やっぱ、ガレージに964が2台並ぶ光景はイイですネ!

    何時間眺めてても飽きない程、ウットリしてしまいます。
    イメージ 2



    早速洗車を済ませ、まずはガレージスペシャルさんへ持ち込んで下回りのチェ〜ック!
    イメージ 3



    エンジンOH済なので予想はしてましたが、この通りピカピカでした。
    イメージ 4



    それもそのはず、実はこの車の正体は、一年ほど前にcarrera740さんさんからの依頼で販売した

    ルビーちゃんなんです。

    あれから約1年間、購入して頂いたオーナーさんがとても気に入って乗っておられ、

    この1年でタコ足付けたり、ホイール換えたりしてかなりお金も注ぎ込んだんですが、

    ヘルニアで腰を痛めてしまい、ポルシェに乗り降りするだけでも苦痛な状況になってしまい、

    他にもっと快適に乗れるBMWも所有している事から、この度手放す事を決心されました。

    手放すのはかなりもったいないような気もしますけど、体の都合だからしゃあないですよね。。

    っつーコトで、次期オーナーさんを探してほしいとの依頼がボクの所にあって

    ウチに舞い戻ってきたわけです。


    ボクの場合、ポルシェを知ってしまっているだけに、

    ポルシェを扱う時は色々な事が気になってしまって、実はかなり慎重になりがちなんですが、

    この車ならコンディションの良さはよーくわかっているから一発OK!

    二つ返事でお受けすることにしました。


    今日はこのあと、この964でいきなりロングドライブする事になりましたが、

    あいかわらず調子は絶好調〜♪

    その様子はまた次回書きますネ!

    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    明日、いよいよコイツがやって来ます!

    ’91のカレラ2の5MTでエンジン・クラッチOH済!

    964も最近はヘロヘロなのが多いですけど、コレはかなりのバリモンです。

    オマケに、まず964買ったら押さえておきたいメニューは既に一通りやってあります。

    仕様は↓こんな感じ♪


    '91年式カレラ2
    5速マニュアル
    色:ルビーストーンレッド
    距離10万km実走(エンジン、クラッチOH後走行2万ちょい)
    車検:平成20年11月
    エアコン有り(効いてます!)
    事故歴ナシ

    ビルシュタインキット、レカロSPG(運転席)、モモステ、RS3.8ウイング、RS3.8フロントダクト、RUFレンズ、RUFタワーバー、RSクラッチ、RSドアパネル、アルミ削りだしエンジンマウント、18インチADVAN軽量アルミ(ほぼ新品)、プロモデットチューニングROM、タコ足(ヒートエクスチェンジャー付)、92ミラーetc・・・


    エアコンちゃんと効いてるし、ストリートもイケる車だから、お金があったらボクが欲しいくらいです。。

    このページのトップヘ