ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    カレラ4で石川から岐阜のドライブを堪能し、そのままレスモアートさんにカレラ4を預け、

    ここからは納車前整備をしてもらってた赤ポル君(カレラ2)に乗り換え、東京に向かいました。

    イメージ 1



    この赤ポル君は、次期オーナーさんの好みでRSクラッチに乗せ換えましたが

    これはさすがにイイですね!

    今回プラグ交換やタペット調整も同時に施したので、レスポンスビンビンのメッチャ気持ちいい車に仕上がってました。

    岐阜を土曜の夜の11時に出発して、東京に着いたのが日付が変わって日曜の2時頃でしたが、

    走りを楽しんでたらあっという間に着いてしまいました。

    イメージ 2



    で、日曜の日中は次期オーナーさんのお友達のご自宅で、無事にお引渡しを完了しました。

    この赤ポル君との付き合いは3ヶ月程度でしたが、最近はどこへ行くにもこの赤ポル君で出かけていたので

    お別れとなるとやはり感慨深いものがありますね。。

    イメージ 3

    別れは寂しいですけど、次期オーナーさんに気に入って頂けてるので、きっと末永く可愛がって頂けると思います。

    次期オーナーさん!あとの事は宜しくお願いします!

    納車前整備の為にレスモアートさんに預けているカレラ2ですが、

    着々と整備が進んでます。

    イメージ 1

    イメージ 2


    今回はクラッチOH、Fローター交換、新品バッテリー、その他諸々付きの納車となりますが、

    オーナーさんのご希望で、クラッチはノーマルのOHの予定を変更してRSクラッチを組んでます。

    ノーマルクラッチとRSクラッチとではパーツ代が全然違うので、差額を頂いての作業になりますが、

    どうせクラッチOHするならやっぱRSクラッチですよね!

    ボクのポルシェもRSクラッチですけど、フライホイールがノーマルに比べて7kgも軽いので

    エンジンのレスポンスが全く別物のビンビンになります。

    イメージ 3



    今回は更にオーナーさんのご希望で、タペット調整やプラグ交換、デスビベルト交換、

    カムカバーGK交換、チェーンテンショナーGK交換、クランクシール交換も追加整備しました。

    イメージ 4

    イメージ 5

    どうせエンジン・ミッションが下りてるので隅々までコンディションの確認が出来ましたけど、

    この車の場合、ここまでやっておけばしばらくは安心して乗れると思います。



    ↓これがドンガラになったエンジンルームですけど、ボディの状態もホントにキレイな車ですよね。

    イメージ 6

    イメージ 7



    あとはエンジン載せて、電気系含めての最終チェックを残すのみ。

    予定通り進めば、来週の週末には納車出来ると思います。


    次期オーナーさん、もうしばらくお待ち下さいネ!

    今日は赤ポル君の納車前整備のため、岐阜のレスモアートさんに車両を持ち込みました。

    今日は昨日の雨もすっかり上がって、気持ちよく岐阜までドライブ出来ました。

    イメージ 1








    ただ、行きの道中でサンデードライバーにオカマを掘られ・・・

    イメージ 2







    あまりのショックに発狂してしまい、レスモアートさんに到着するやいなや、

    屋根をぶった切ってしまいました。(爆)

    イメージ 3















    うそうそ。







    本当はちゃんと無事に到着しましたよん♪

    イメージ 4






    他に2台もレシモアートに赤い964が入庫してたので、ちと遊んでみました。(笑)

    イメージ 5

    次期オーナーさん、驚かせちゃってごみんネ!(^^)





    ピットでは、何やら怪しげな物も作ってました。

    イメージ 6

    71Tのナロー。

    ベースをどこからか調達してきてレストア中だす。






    赤ポル君を預けたら、帰りの足がなくなってしまったので、

    また↓これを代車に借りようかと思ったんですが、車検切れ・・・残念!

    イメージ 7





    仕方なく新幹線で帰ってきました。

    イメージ 8





    赤ポル君が出来上がるのは約2週間後。

    クラッチも交換して、パリッとしたカンペキな状態になって帰ってくると思います。(^^)

    イメージ 1

    日曜日は岐阜のレスモアートさんまで遠征します。

    今回の用件は、先日、次期オーナーさんが決まった赤ポル君の納車前点検&整備です。

    クラッチOH、ブレーキローター交換等々、結構大掛かりなメニューになるので

    パーツの調達もあるから、2週間ほど預ける事になると思います。

    次期オーナーさん、バッチリ仕上げますんで、少しお待ち下さいネ!


    っつーコトで、日曜日、お近くの方でヒマな方がいらっしゃいましたら、

    レスモアートさんに遊びに来てくらはい。(^^)

    イメージ 1

    今日は赤ポル君の現車確認に来てくださる方がいらっしゃるので、

    昼の便の飛行機で東京に帰ってきました。


    現車確認に来てくださった方は神奈川の方で、ポルシェ乗りの先輩の方を連れて来られてました。

    偶然ですがそのお連れの方は、ボクも間接的に知ってる方で、

    昔っからレースで暴れまくっておられ、現在は996カップにお乗りとの事。

    ポルシェやレースの話で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


    現車確認に来られた方も、その方から相当な影響を受けて、ポルシェの購入に踏み切られたようです。

    で、赤ポル君を一通り観て頂き、ボクの運転で近所を試乗して頂きましたが、

    お気に召されたご様子で、その場で次期オーナーになって頂く事になりました。

    ポルシェに乗るのはこれが始めてとの事ですが、

    一度ポルシェに乗ったら今までの車は一体何だったんだろうって感じると思います。

    これを機会に、これからドップリ泥沼にハマっちゃってくださいネ!(^^)


    この赤ポル君はクラッチOH等の整備をしてからお渡しになるので、

    今度の週末に友人のショップに入庫させ、バッチリメンテしてからお譲りさせて頂きます。

    それまでの間、毎日ワクワクしながらポルシェの納車をお待ち下さい!

    いい天気が続いてますネ!

    昨日も天気が良かったので、久しぶりに赤ポルを引っ張り出してコイン洗車場でピッカピカに磨いてました。

    イメージ 1




    元々塗装がキレイな車なので、軽〜く撥水洗車しただけでもピッカピカになります。

    ほら、この通り♪

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    やっぱ、これまで大切に扱われてきた車はボディの状態が違います!




    極めつけは、このエンジンルーム。

    イメージ 5

    この日は特にエンジンルームを洗浄したわけではないのですが、

    いつもこの通りピッカピカです。

    964でここまでエンジンルームがキレイな個体も最近はめずらしくなってきてますよね。



    この車がいかに大切に乗られてきた車かを物語る部分の一つが、

    このクーリングファンです。

    イメージ 6

    フツー、このクーリングファンは走行距離が極端に少ないか、後から塗装でもしない限り、

    塗装が剥がれた上に、煤で黒っぽくなってたりするもんなんですが、

    この車の場合、新車の時にクーリングファンに塗ってある塗料が完全に残っています。

    かなりこまめにエンジンを構ってきた車両じゃないと、なかなかこうはいきません。

    こーゆー部分を見ると、いかにこの964がこれまできっちりメンテされてきた車両か

    窺い知る事が出来ます。


    この赤い964は現在売り出し中ですが、車両の状態や後期モノという信頼性、

    サンルーフ無し、リアワイパー無しという付加価値から考えても絶対お得だと思います。

    もちろんエアコンOK、オイル漏れ無し!

    更にはクラッチOHしてからお渡しさせて頂きます!

    どなたか買ってくらはい。(笑)

    昨日は赤ポル号を少しイジッてました。



    まずは、フォグランプをRS3.8タイプのダクトに換えました。

    964ではこりゃ〜もうお約束ですね!

    これを付けないと始まりません。(^^)

    イメージ 1

    色はボディ同色ではなく、敢えてレーシーに黒にしてみましたけどどんなもんでしょう?




    あとはフロントのブレーキパッドを換えて・・・

    イメージ 2




    痛みやすいヘッドライトのシールも新品に交換しました。

    イメージ 3




    ETCも付けましたよ!

    助成金で・・・(笑)

    もうすぐ高速の割引が始まるから、ETCは必須ですよね。

    ETCのテストで首都高に乗ってみましたけど、やっぱ964は楽しい〜♪

    コンパクトなボディにパンチのある空冷3.6、RRの鬼トラクションは首都高でも最高!

    こうやってポルシェで夜中に飛ばしてると、これ以上の車は世の中には存在しねーゼ!って気になってきます。

    イメージ 4




    あとは暇が出来たらクラッチもOHします。

    これでもうカンペキ!

    いつでも嫁に行けます。(笑)

    昨日は曇ってて天気がイマイチでしたが、どうしてもポルシェに乗りたくなって、

    また引っ張り出してました。

    イメージ 1


    今にも雨が降り出しそうな天気だったのであまり遠出はせず、

    家のすぐ近所の埠頭でポルシェと一緒に景色を眺めてました。

    イメージ 2

    イメージ 3

    ポルシェって運転しててももちろん楽しいですけど、こうやって眺めるのもいいもんです。

    やっぱポルシェって絵になりますよね。



    ここは東京に引っ越してきて間もない頃、MINIで家の近所を散策してて見つけた場所なんですが、

    レインボーブリッジやお台場が遠くに見えて、結構お気に入りの場所なんです。

    ボク以外にもこの景色をバックに愛車の写真撮ってる人がたくさん居ましたけど、

    意外と知られてる場所なんでしょうか。

    夜景もきっときれいだと思うので、今度は夜に行ってみたいです。

    ポルシェ屋さんに立ち寄った後、交換したシフトレバーの手触りがあまりにもイイ感じだったので

    気分が盛り上がり、少しドライブしてみたくなってきました。

    で、、湾岸飛ばして大黒に行ってみる事にしました。

    あそこに行けば誰かと会えるかも〜♪

    イメージ 1

    このカレラ2の足はKONIのショックなんですが、これがまた湾岸飛ばすには絶妙っす!

    今履いてるミシュランのラジアルとも相性がよく、下道では突き上げ感はほとんど感じさせずに、

    高速やコーナーではシャキッと踏ん張ります。

    長い間じゅんのすけ号のようなサーキット専用の足+Sタイヤの

    ガチガチな乗り心地に馴れてしまってるので、

    この赤ポル号を足として使うようになってから、964って普段から十分使える

    オールマイティな車だったんだとあらためて認識させられます。

    ポルシェって、ほんと奥が深いっす。



    で、、大黒に着いてみると・・・

    イメージ 2





    いつもとなんだか様子が違います・・・

    イメージ 3

    ドンチャカドンチャカ♪・・・鼓膜が破れそう。。。(- -;




    なんぢゃこの車は〜!って思っていたら、パーキング全体が全部こんな感じでした。

    イメージ 4

    そのうちパトカーがいっぱいやってきて、閉鎖しようとしてましたけど。。




    来る曜日と時間帯、、間違えました。。(笑)

    土曜の夜って、こんなんなんですね。。。(-"-;

    今日は(もうきのうか)先週の移動で汚れてしまった赤ポル君を洗車しに

    わざわざ大井競馬場近くの洗車場まで足を伸ばしましたが、場所がわかりませんでした。。(苦笑)

    で、結局、川崎大師近くの洗車場まで足を伸ばし、ピッカピカにしてきました。



    そこで偶然にもかおりんのZ仲間の方とお会いしました。

    イメージ 1

    イメージ 2



    とても気さくな方で、ポルシェ(964)にも興味がおありとの事。

    車も赤しか乗らない事に決めてるそうです。

    ということは・・・


    この赤ポルちょうどいいやん♪


    運命ですね。買ってくらはい!(爆)



    当然、その場で営業トークが炸裂してしまいましたが(笑)、今日のところはカンベンしてあげました。(爆)

    今度は一緒にツーリングしましょうね♪




    このあと、ある方と伯爵どんと3人でお会いするため、駒沢公園へ。

    洗車場での営業トークが長くなってしまい、遅刻してしまってスイマセン!

    イメージ 3




    駒沢公園で合流後、3人で伯爵どんのご自宅へなだれ込み、さっき帰ってきました。

    イメージ 4




    詳しい事は割愛しますが、今日もいい出会いが沢山ありました。

    東京って、いい人がたくさん居るいい場所ですね。(^^)

    このページのトップヘ