ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    昨日は先日ご紹介した超バリモンの964ターボが旅立って行きました。

    お客様は徳島県の方なんですが、有明から徳島行きのフェリーが出航しているので、

    昨日の夕方出発のフェリーに車を積み込みました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    そして今日、先程フェリーが現地に到着し無事にお客様のお手元に到着したとのご連絡を頂きました。

    フェリーを使っての車両の受け渡しは初めての試みだったのですが、

    無事に納車が出来たようでよかったです。(^^)

    本来であればボクも車と一緒にお伺いしたかったのですが、

    スケジュールの都合で向かう事が出来ず申し訳ございませんでした。m(_ _)m


    それにしてもこの赤ターボちゃんは本当に時間がかかってしまいました。

    やる内容も壮大だったので、ある程度時間はかかってしまうのは仕方ないにしても、

    にしてもちょっと時間がかかりすぎです。。

    にも関わらず、最後までしびれを切らさずお付き合い頂いたオーナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

    この度は当社から2台目のポルシェをご購入頂きまして大変有難うございました!(^^)

    先日、エンジンとミッションとクラッチのOHや内装のリペア、外装のオールペン等々、

    外見の中身もピッカピカにリニューアルしてた赤い964ターボが完成して戻ってきました。

    詳細はまた別途ご紹介させて頂きますが、マジで超ビッカビカです。
    イメージ 1
    で、この日はたまたまますみちゃんの赤い993RSCSもあったので、

    赤いのを2台並べて記念撮影しておきました。(^^)
    イメージ 2

    イメージ 3
    ん〜、やっぱ「真っ赤なポルシェ」はイイっすネ〜♪

    意外と赤いポルシェのキレイな個体って少ないので、このツーショットは強烈です。


    で、ますみちゃんのもう1台の愛車、黒い964ターボもあったので

    コイツともついでに記念撮影♪(笑)
    イメージ 4

    イメージ 5
    ん〜、これもかなかなかド迫力。

    こうやって見ると964ターボの形が普遍的に人気があるのもわかりますねぇ。



    ちなみにこの赤ターボ、いよいよ今週末に納車予定なのですが、

    この仕上がりを見れば、きっとオーナーさんにも喜んで頂けると思います。(^^)

    わざわざ四国から取りにお越し頂く事になっているのですが、ご対面を楽しみにしてて下さいネ!

    RS4をシンリュウさんに持っていった時、ついでに赤いターボ君の様子を見てきました。

    フルOHされたエンジンはもう載っかっていて、かなり終わりが近づいてきた印象です。

    このターボ、オーナーさんのご要望で視覚に入る部分は極力キレイに仕上げてるので、

    隅々までピッカピカです。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4
    ここまでキレイに仕上げられている964ターボ、少なくともボクは見たことがありません。

    シンリュウさんでの作業が終わったら、次は外装の仕上げに入るのですが、

    完成するのが本当に楽しみですね。(^^)

    ただいまシンリュウさんで作業して頂いている赤い964ターボのOH作業ですが、

    ようやくパーツがほぼ出揃ってきて、それにタイミングを合わせながら進めてもらってます。

    現在はエンジンがほぼ組みあがり、ミッションも昨日くらいには組みあがってと思います。

    ↓コレがおととい段階での車の状態です。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5
    ここしばらくの間、ボディを見る事がありませんでしたけど、ようやくリフトに姿を現わしましたので、

    エンジンとMTの組み付けが完了したら、即、ボディに載せる体制が整ってるようです。


    こっちが終わったら、次はボディ側の作業ですが・・・

    まだ少し時間が掛かりそうです。(^^;

    今日はただいまOH中の赤い964ターボの様子を見に行ってきました。

    エンジンは既に降ろされ、各部洗浄中です。
    イメージ 1

    イメージ 2
    腰下まで完全にバラバラで、メタル類まで新品に交換します。

    エンジンのOH作業はまだしばらくかかりそうですが、エンジンが終わったら

    次はクラッチ/ミッションOHを経て、更にボディを同色オールペンします。

    まだまだ先は長そうですね。。

    先日、水面下でいつの間にやら現われて嫁ぎ先が決まっていった赤い964ターボですが、

    これから納車前整備に入るわけなのですが、次期オーナーさんのご希望で大掛かりなメニューになりそうです。

    通常の法定点検やそれに伴う通常メンテはこちらで行わせて頂きますが、

    追加でエンジンOH、タービン変更&インジェクター追加、内装リペア、外装リペア&プチ整形等々・・・・・。

    勘違いして頂きたくはないのですが、このターボ、上記のメニューを施さないといけないほど

    決してそこまでヤレてる車ではないんです。

    エンジンも調子いいし、外装だって内装だってピッカピカ。

    きっと誰が見たって「めっちゃキレイやん!」って思うほどのベッピンさんのはず。

    ですが、次期オーナーさんのこのターボに対する想いはハンパなく、

    「どうせ手に入れるなら!」って事で、多少費用が嵩んでも、外見も中身もほぼカンペキにピッカピカに仕上げてから

    納めてほしいとのご希望です。
    イメージ 1
    これから、ポルシェがもう1台買えてしまうほどの費用とある程度の時間をかけながら

    エンジンもボディもバラバラにして、ちょっとしたヤレも見逃さずに仕上げていきますが、

    完成した暁には、きっと驚くほどキレイな964ターボが出来上がると思います。

    次期オーナーさんのご期待に沿えるよう、頑張って仕上げます!

    って言われても何の事やらサッパリわかりませんよね?(笑)

    この赤いターボは一度もブログに登場してませんから・・・・・。(^^;
    イメージ 1

    イメージ 2
    実は水面下で、この赤い964ターボを委託販売という形でお預りしてたんですけど、

    今日、ご検討頂いてる方に四国から飛行機でお越し頂いて、現車確認&試乗の上、

    気に入って頂けたのでその場で即決頂きました。

    今回ご購入をお決め頂いたのは、昨年も993カレラ4Sをご購入頂いた方で

    GARAGE−Jから2台目のポルシェのご購入(増車)です。

    大変有難うございます!

    もう何ヶ月も前からキレイなターボを探して欲しいとの依頼を受けていたんですけど、

    なかなかコンディションのいいターボが見つからず、大変お待たせしてしまってるところに

    たまたまこのターボを売りたいとのお話をシンリュウさん経由で頂けて、

    うまくマッチングする事が出来てよかったです。


    このターボはこれからシンリュウさんで納車前整備をした上で外装の手直しをしてから納車になるので、

    嫁入りするまでまだ少しお時間を頂く事になりますが、パリッとした状態に仕上げていきたいと思いますので、

    納車を楽しみにしてて下さいネ!

    この度は数ある中から今回もGARAGE−Jのポルシェをお選び頂き大変有難うございました!m(_ _)m

    このページのトップヘ