ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    これまで「Mさんの」という表現をしてきたますみちゃんの73レーシングナローですが(笑)、これまで自宅に乗って帰れなかった「諸事情」(?)が解決したらしく、昨日の晩にようやく旅立って行きました。(^^)

    DSC07557



      【ますみちゃんのレーシングナローが旅立って行きました】の続きを読む

    このたび仁ちゃんのところに嫁ぐ事になった73ナローですが、驚いた事に修復歴がありません。

    実はこの車を仕入れる時、フロントに修復歴があるという事だったのですが、現車確認したところ、どう見てもボクには修復歴を見つける事が出来ませんでした。

    ま、41年前のナローですから多少の修復歴はあっても不思議ではないし、逆に有って当たり前だと思いますので(ナローであまり修復歴にこだわりすぎると何も買えなくなってしまいます)、修復歴の有無よりも走行に支障が出るようなダメージがないかどうかを重点的にチェックしたところ、そういうダメージは無さそうでしたので、今回このナローを仕入れる事にしました。

    ところが後日、いつものように日本自動車査定協会さんに確認してもらったところ、その判定は「修復歴なし」でした。
    いつもとは逆のラッキーなパターンですね。(^^)

    DSC06970

     
    【仁ちゃんのナロー、修復歴はありません】の続きを読む

    Mさんのところに行き先が決まった’73ナロー、ぼちぼち仕上げて行こうと思いますが、まずはダックテールを加工する為にフードだけ鈑金屋さんに持って行ってもらいました。

    DSC06611

    エンジンがキャブで見た目もカッコイイだけに、このまんまでもイイかもですね。(笑)


    【Mさんのナロー、ぼちぼち仕上げてイキます。】の続きを読む

    ナローのプラグがカブりやすかったので、UZIさんでプラグを全交換してキャブも再調整してもらいました。

    DSC06493

    そしたらメチャメチャ調子が良くなっちゃって、超ビンビンです。(^^)  【73ナロー、プラグ交換してビンビンです!】の続きを読む

    細かく見れば見るほどとんでもなく凝った造りになっている’73ナローですが、なんと点火系もツインプラグ+ダイレクトイグニッションシステムになっています。

    DSC06468

    エンジンルームを見ても空冷エンジンではお馴染みのデスビが見当たりません。。。

    【ナローの点火系(ダイレクトイグニッション+ツインプラグ)】の続きを読む

    このページのトップヘ