ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。




    JT-MODE 製品カタログはこちらをクリック


    今日も寒い雨降りの嫌な天気ですよねー

    今日はカッパ着てオークション行ってましたが、雨で地面に川のように雨水が流れてても、地面に這いつくばって下回りの確認をするのですが、これが結構キツイです。。(^^;

    それはそうと、昨日は久しぶりに天気が良くなったので、ここぞとばかりにKさんにご購入頂いたナローの名変に行ってきました。

    DSC01053
    【晴れてる隙にナローの名変♪】の続きを読む

    昨日、黄色い73年式911T改RSR仕様の嫁ぎ先が決まりました。

    本当に沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございました。

    当車両につきましては44年前の旧車で且つ当時のレーシングパーツでチューニングされた極めて特殊な車両という事で、この車の価値と扱い方についてご理解頂ける方のみ商談させて頂いており、お問合せ頂いた方の中にはもしかすると不快な思いを懐かれてしまった方もいらっしゃるかも知れませんが、全てはお客様との円滑なお取引と良好な関係を維持する為のものですので何卒ご理解頂ければ幸いです。

    DSC08282
    【黄色いナローの嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日、雑誌の取材でも使った白い996カレラ(6MT)の嫁ぎ先が決まりました。

    ご購入頂いたのは当社お客様のIさんで、右ハンドルの996カレラ(Tip)からのお乗換えになります。

    DSC00954
    【白い997カレラ(6MT)の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日、ソリッドブラックの964C4がやってきました。

    この車両は当社の常連のお客様に5年前にご購入頂いてた車で、ご購入頂いてから大きなトラブルも無く調子よくお乗り頂いてたのですが、この度別の車にお乗換えの為、買い取りさせて頂きました。
    DSC00983

    【964カレラ4がやってきました&嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    ただいま納車準備中のIさんのサンバーストRSRですが、915ミッションのOHが終了しました。

    今回はベアリング全交換と1速と2速のシンクロとシフトブッシュを交換しましたが、すごく乗りやすくなりました。
    ファイル 2017-10-04 17 32 26

    【Iさんの930SC改RSR、ミッションOHが終わりました】の続きを読む

    先日から販売させて頂いておりました987ボクスターS3.4(6MT)の嫁ぎ先が決まりました。

    今回ご購入をお決め頂いたのは広島からお越し頂いたWさんです。

    遠いところわざわざご足労頂きまして大変ありがとうございました。

    DSC00843
    【987ボクスターS3.4(6MT)の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    先日ご購入をお決め頂いたIさんの930SC改サンバーストRSRですが、ただいま納車整備中です。

    この車両はエンジンがフロントロウ製3.0フルチューンが載ってますが、ミッションはノーマルの915ミッションのままなので、エンジンパワーのほうが勝ってしまっている感があります。

    そこで、ガンガン走らせる前にミッションを開けておいたほうが安心してなので、Iさんとご相談の上、ミッションをバラしてみる事にしました。

    ファイル 2017-09-30 10 05 58
    【IさんのサンバーストRSR、ミッションOH中】の続きを読む

    DSC00922

    今朝記事をアップさせて頂いたばかりの黄色いナローですが、あまりに沢山の方からお問合せがあり反響の大きさにビックリしてます。

    お問合せ頂いた方々とお話させて頂いて気付いた事がありましたので補足説明させて頂きますが、この車両はヒョイと乗ってブルンとセルを回せばすぐに出かけられるような、思い立った時に気軽に街乗りに使えるようなシロモノではありません。

    この手のレーシングナローを手なずけた事のある方なら容易に想像が付くかと思いますが、エンジンをかけるだけでもある程度の「儀式」が必要になりますし、ドライビングについても誤解を恐れずに申し上げるならば「ある程度乗り手を選ぶ車」だと思います。

    もちろん日常のメンテナンスについても他のナローポルシェに準じますし、ボディに亜鉛メッキ処理が施される以前の年式ですので、錆の観点から青空保管は出来ません。

    しかしながら、そういった煩わしさを許容出来てこの車の価値が本当にわかる方にとってみれば、これ以上ない魅力が詰まった車だと思います。

    どうも今朝の記事が説明不足だったようで大変ご迷惑をおかけしておりますが、上記の点を十分ご理解頂いた上でご連絡頂ければ幸いです。

    極めて特殊な車両でございますので、どういった楽しみ方をされるご予定だとか、仕様や乗った感じの詳細だとか、ご購入後のメンテ等々、ある程度お電話で会話させて頂きながらじっくりご説明させて頂きたいと思っております。

    生意気に感じられるかも知れませんが、お名前も告げられず「とにかく値段だけ教えろ」的なお問合せを頂きましても、この車両に関しましてはそういったお問合せにはお答え致しかねますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

    ここのところかなり変態度の高いポルシェの入庫が多いですが、この度またまたとんでもないポルシェが販売車両としてやってきました。

    ’73TベースのRSR仕様です。


    この車両は単に外観をRSRルックに仕上げているだけではなく、中身もしっかりRSRレベルを彷彿とさせるポテンシャルを持ったすげ~ナローです。

    この車両は約2年半前に当社から販売させて頂いた車両なのでご存知の方も多いかも知れませんね。(^^)

    実は先日車検のご依頼でお預りして車検を取得したところなのですが、オーナーさんにやんごとなき事情が出来てしまってそのまま泣く泣く手放される事になってしまいました。

    おととしに入庫してから納車させて頂くまでの間にアップさせて頂いた記事はコチラになりますが、今も基本的には変わらぬ仕様とコンディションを持ったまま維持されてきてます。
    DSC00919

    【とんでもないナローがやってきました】の続きを読む

    公認車検取得のために一旦中井君のところから引き上げてきた四国のOさんの964ですが、無事車検が取れましたので、再びRWBに預けてきました。

    DSC00906
    【OさんのRWB964、公認車検取得完了~】の続きを読む

    このページのトップヘ