日々のガレージJ

レカロシートのリペア

昨日は先日K’sGarageSyonanさんにリペアをお願いしていたレカロシートが戻ってきました。

埼玉方面に仕事があった帰りについでにウチに寄って置いていって頂けたのですが、

今回も出来栄えはバッチリでした。

今回はかなり大きめのシートの穴だったんですが・・・・・
イメージ 1

それが↓こんな感じに治っちゃいました。
イメージ 2
元々どの部分に穴が開いてた事を知っていて、その部分を近くでよ〜く見たりすると

修理した跡がなんとな〜くわかってしまいますけど、元々穴が開いてた事を知らない人が見るぶんには

誰も気が付かない程度だし十分だと思います。

レカロのフルバケのファブリックって生地が結構薄めで、体が擦れる部分がすぐに破れてしまいがちで、

今まで穴が空いてしまったシートをキレイにする場合は、表皮を張り替えてしまうか

シートごと買い換えてしまうくらいしか方法がなかったのですが(かなり高額)、

こんな風にリペアできるのなら費用的にも安価に済んでしまうので助かります。

特にタバコの焼け焦げ程度の小さな穴なんかの為にシートを張り替えてしまうのも

かなりバカバカしいですもんね。、

もちろんレカロシートだけではなく、純正のファブリックや革シートでも

ほとんどわからないように治ってしまいますので、これはかなりオススメだと思います。

内装が痛んでしまってお悩みの方は是非相談してみてください。(^^)

-日々のガレージJ