'92 964C2Tip スレートグレー

ガンメタTip号、納車前整備2

次々とバラされていくガンメタ号。

記録簿見るとちょっと前にタペット調整してあるはずなのに、なぜかタペット音がカチャカチャと大きめ。。(-"-;

タペットカバー空けてみると、ロッカーアームが3つダメになってました。
イメージ 1

イメージ 2

こーゆーのは躊躇せず、新品交換です。
イメージ 3

まだ6万キロしか走ってない964なんですが、やっぱMTに比べると回して乗られてないせいか、

ロッカーアームも痛みやすいのかも知れませんね。

Dレンジに入れっぱだと、ほとんど2千回転以下しか回らないから無理もないのかも知れません。

次期オーナーさんは、是非積極的にMTモードでブン回して乗ってあげてください。(^^)

-'92 964C2Tip スレートグレー