未分類

ルビーストーンレッドの964カップの販売を再開します

しばらくの間販売を中断させて頂いておりました’92 964カップですが、販売を再開させて頂きます。

’92後期ですのでRSベースのカップで、127台生産された中の1台です。

走行距離9000km未満ですがサーキット走行歴のあるレーシングカーですので、本来ボディや機関のコンディションが気になる種類の車だと思いますが、この個体は各部フルレストアされており素晴らしいコンディションです。
IMG_0711

IMG_0712

IMG_0750

カップカーですので当然サーキット走行歴がありますが、この手の車両を手に入れる時にはボディアライメントの状態がとても気になるところだと思います。
この車両はセレット(フレーム寸法計測器)に載せてボディ寸法を計測し、ボディ各部がメーカー指定の規定値に収まっている事を確認済です。
またその際、3次元のボディアライメント計測器でもボディ各部の寸法を計測しておりますが、その際のアライメントデータもエビデンスとして残ってます(もちろんホイールアライメントデータも付属します)。

エンジンについても約3000km前にクランクケースまで割ってフルオーバーホールされてますが、その際交換したパーツについては全て純正品を使用して組み上げてます(記録簿も付属します)。

c1d9735d-s

87baea3e

04acc377

IMG_0731

こんな希少な役物ポルシェの場合、よく完全にオリジナルな状態の塗装、未オーバーホールのエンジン等々、新車出荷時の状態に近いフルオリジナルコンディションを求められるコレクターさんもいらっしゃいますが、カップカーはRSのようなロードカーとは違って元来レーシングカーですから、過去にレーシングアクシデントによってボディや機関を修理(又は換装)をしたことがあると見るのが妥当だと思いますので、ある程度割り切った考え方で「修理してあったとしても、それがちゃんとしたやり方でしっかり直してあるか?」という観点で車両選びをするのが現実的なのではないかと思います。
その点、このカップの価値をご理解頂ける方にご検討頂ければ幸いです。

IMG_0715

IMG_0714

主な車両情報は以下の通りです。

’92年式 964カップ
・新車並行車
・ルビーストーンレッド
・走行距離:9,000km
・車検:令和3年5月19日まで(現在切れてしまっているので車検受渡し)

・ボディフルレストア済(ボディアライメント、ホイールアライメント計測済(データ付属))
・エンジンフルオーバーホール済(記録簿付属)

IMG_0713

以前2月に販売させて頂いた際と価格に変更がありますので、以前ご興味をお持ち頂き価格をお問合せ頂いた方につきましてもよろしければ再度お問合せ下さい。

お問合せにつきましてはメールですとお返事が遅くなってしまう場合があり、その間にお電話でお問合せ頂いた方のところに嫁ぎ先が決まってしまう場合もございますので予めご了承下さい。

なお、興味本位での冷やかしのお問合せはご遠慮ください。

本気でご検討頂ける方のみご連絡をお待ちしております。(03-3855-1964 ガレージJ本田まで)

-未分類
-, , , , , , , , ,