'89 930 Carrera改3.4 turbo '74RS3.0LOOK

山梨のWさんの993とKさんの930をお納めしてきました

おとといの水曜日は山梨まで遠征して、Wさんの993改3.8とKさんの930改3.4turboを2台同時に納車させて頂きました。

WさんとKさんは元々ご友人で、Wさんが今回ご購入頂いた993は元々Kさんの愛車になります。

当初はKさんの993をWさんご購入頂いて、Kさんはゆっくり930でも探しましょうかというお話だったのですが、そのタイミングでたまたまこのブリティッシュレーシンググリーンの’89カレラ改’74RS3.0仕様の3.4turbo(’88turboSフラットノーズエンジン改3.4+フルコン制御)が入庫し、Kさんにご購入頂く事になり、同時に納車出来るよう準備を進めてきました。

この日は山梨陸事で2台同時に登録をし、WさんとKさんにも陸事にお越し頂いてそこで納車させて頂きました。

IMG_5538

IMG_5539

Wさんはこの日、奥様も一緒にお越しになられてましたが、この993は奥様も車好きでこの993も運転される予定との事でしたので、2000回転付近までの低速域の点火時期を調整して、発進時にハイカムのクセがあまり出ないように乗りやすくセッティングしておきましたので、是非ご夫婦で楽しんで頂ければと思います。

Kさんの930は強化クラッチでペダルが重くクーラーもパワステもありませんので前の愛車の993よりハードな仕様の車かも知れませんが、その分ダイレクトな感覚で楽しめる車ですから、たまにしか乗らない趣味車としては更に濃い味を堪能して頂けるのではないかと思います。

S__44539916

2台ともなかなか出てこない仕様の貴重なチューニングポルシェですので、それぞれの味をこれから存分に楽しんで下さいね!

この度は大変ありがとうございました!(^^)

IMG_5539
 

-'89 930 Carrera改3.4 turbo '74RS3.0LOOK
-, , , , , , , , ,