'89 930 Carrera改3.4 turbo '74RS3.0LOOK

とんでもない’89カレラがやってきました&嫁ぎ先が決まりました

先日当社の常連のお客様にお乗り頂いておりました’89カレラ改3.4ターボを買取させて頂いたのですが、その車を昨日ご紹介させて頂いたシルバーの993を手放された山梨のKさんにお乗り頂く事になりました。

993を手放されて930を物色中だったのですが、いいタイミングで痺れるような930がやってきました。(^^)

IMG_4761

この車両は5年程前に前オーナーさんにご購入頂いた車両で、’89最終930カレラをベースに930ターボSフラットノーズのエンジン(930/66S)を3.4Lにボアアップしながらフルチューンし、更にフルコン(HKS F-CON V-pro)で制御する事で実測470psを絞り出すバケモンみたいな車両です。

当時のこの車両に関する記事

ただ、470ps出ているとは言っても、フロントロウさんでフルコンをセッティングする際に「乗りやすさ重視」でセッティングしてるので、3000回転まではNAの930カレラと何の遜色もないほど乗りやすく、街乗りでも全くストレスフリーでドライブが出来ます。

でも、3000回転付近を超えてブーストがかかり出すととんでもないじゃじゃ馬ぶりを発揮するので、何も知らずに不用意にアクセルを開けてしまうと恐ろしい事が起こってしまうかも知れないモンスターぶりです。(笑)

IMG_4765

外装についても5年前の納車時に’74カレラRS3.0ルックにしながら17インチの超ディープリムのアロイレプリカ特注ホイールを履かせ、ブリティッシュレーシンググリーンという純正のソリッドグリーンにオールペンして仕上げてあるので見た目も超イケててヤバイです。

内装もカーペットを張り替えて仕上げてあるのでとてもパリっとしてますが、今ついてるリクライニング式のヒーター&ベンチレーション付きの超高級レカロシートはKさんのお好みによりフルバケに換装されます。

IMG_4760

こんなにオモロイ仕様ですので、前の愛車の993改3.8モーテック仕様から乗り換えてもきっとご満足頂けると思います。(^^)

IMG_4764

この車両も4月になってから納車準備に入らせて頂きますので楽しみにしてて下さいネ!

この度はご成約頂きまして大変ありがとうございました!

-'89 930 Carrera改3.4 turbo '74RS3.0LOOK
-, , , , , , , , ,