JTmodeコンプリート

ベージュグレーのコンプリートカー、お預り♪

去年の12月の納車させて頂いたMさんのベージュグレーのコンプリートカーですが、点検を兼ねてお預かりさせて頂きました。

納車依頼久しぶりに見ましたが、やっぱカッチョエエです。(^^)
DSC08124

昨日の黄色い後期996の記事にも書きましたけど、後期型の996カレラは911らしい走りを最もリーズナブルに楽しめる非常にコスパに優れた車です。
ボクは歴代ポルシェの中で最も値段と性能のバランスが取れているのが後期996カレラだと思います。
何年か前までは964が入門用ポルシェとしてとても人気がありましたが、高値になってしまった今はもう入門用と言うにはかなり無理があります。
今だったら価格にしても、走りにしても、維持のしやすさからしても、996(特に後期型)が間違いなく入門用のポルシェとして最適だと思います。

DSC08122
 
DSC08127

DSC08126

この後期型の996コンプリートカーは後期型カレラのティプトロですが、ここまでカッコ良くキメてあっても価格的には400万円そこそこで買えてしまいます。
昨日の記事のスピードイエローのGT3ルックの6MTだって、400万円あれば乗り出し価格でも余裕でおつりが戻って来ます。
それでいて走りは歴代ポルシェの中でも超一級品。
こんな素晴らしいポルシェに乗らずして、他に一体どれに乗るのでしょう?(^^)
もし、これからポルシェを初めて購入しようという方がいたとして、その方が空冷モデルに対して変態的な強い思い入れがある場合や、996の形を生理的に受け入れられない場合は別として、そうでない場合に996カレラを選択しない理由が一体どこにあるのでしょうか?
短い人生なんですから、高値の空冷ポルシェや997を指をくわえてみているくらいなら、今すぐ996に乗ってみて下さい。
ポルシェに乗らない無駄な時間を浪費するくらいなら、今すぐ買える996に乗ってしまってポルシェのある生活を送ったほうが数千倍充実した生活が送れると思います。
嘘だと思う人は一度ウチに来て996カレラに乗ってみて下さい。
MTであろうがティプトロであろうが、必ず期待は裏切りませんので、ボクが言っている意味がきっとわかって頂けると思います。(^^) 

-JTmodeコンプリート
-, , , , ,