日々のガレージJ

’89カレラ、ベース車両あります

東京は台風の影響で凄い雨ですね。。

この天気でガレージJは開店休業状態です。(^^;

この天気だと外出する気になれないので朝から事務所でデスクワーク中ですが、こんな時こそ日頃手が回らずにアップ出来てない車両をご紹介させて頂こうと思います。

実はもう何ヶ月も前からあるのですが、実は’89カレラのベース車両があります。

一応、品川35(2ケタ)ナンバー付の’89カレラです。(^^)

ただ、現状では外装も内装も決して状態は良いとは言えませんので、あくまでもベース車両の扱いになります。

走行に影響はありませんが、左前に小さな修復歴も存在します。 

エンジンもノーマル3.2ではなく、3.3ターボ改をダイレクトイグニッションのフルコンで制御してますので、オリジナルコンディションをお探しの方にはそぐわないチューニング車両になります。
DSC02486
 

DSC02844

DSC02850

エンジンはフルコンのリセッティングは必要だと思われるものの、エンジン本体自体はオイル漏れもなくとてもキレイです。 

なんでもこのエンジンを組んでから、ほとんど使ってないそうです。
DSC02458
 

ボディはフロントに軽い修復歴はあるもののフレーム自体にダメージはなく、錆に強い’89ボディですので錆や腐食も見当たりません。

下回りについてもとてもキレイです。
DSC02466

こんな車両ですので、このままの状態だと業者以外の方には安心してお渡し出来ない状態ですが、ベース車両としては最適だと思います。

前代未聞のターボ付のナロールックにするのもよし(笑)、Rufルックの外観を生かしながらオールペンしてイエローバード風に仕上げるのもよし(エンジンもターボだし)、妄想すればするほどあらゆる可能性が見えてきますが、いかんせん、「これをベースに何か作ってみよう!」というオーナーさんが見つからない事には話は前に進みません。

というわけで、この’89カレラをベースに「オレだけのポルシェを作ってみっか!」という変態オーナーさんを募集します。(笑)

ちなみにエンジンは964の3.6も今だったら心当たりがありますので、併せてご相談に応じさせて頂きます。

なお、お問合せにつきましてはお電話で頂けると助かります(080-3217-0911 本田まで)。

それではよろしくお願い致します。

-日々のガレージJ
-, , , , ,