CLUB GARAGE-J

CLUB GARAGE-Jが発足しました

突然ですが、この度ポルシェ乗りの方々のための、ポルシェ好き同士の交流の場として「CLUB GARAGE-J」という会を発足しました。

というか実は既に「CLUB GARAGE-J」は発足しており、先日のアイドラーズの12時間耐久についても、CLUB GARAGE-Jのイベントの一つという位置づけになります。
今後ガレージJのお客様(希望されるは無料でいつでもご入会出来ます)だけではなく、当社のお客様ではなくてもポルシェ予備軍の方や既にポルシェにお乗りの方であればご入会出来(但し一般の方は会費制となります)、
各種走行会やツーリング、オフ会等のイベントを年に数回行なう予定です。
近々で決まっているイベントとしましては、11/3(祝)のポルシェデイ(ツインリンクもてぎ)において、走行会やクラブゾーンにテントを建てて何か食べたりして、メンバー同士ダラダラしながら親交を深める予定です。(笑)
なお、イベントのレポートについては911&PORSCHE MAGAZINEさんでも掲載頂く予定です。

「CLUB GARAGE-J」を発足した趣旨は、ポルシェを皆様にご提供する立場の者として、単にポルシェを販売したりメンテを行なうばかりでなく(それももちろん重要ですが)、ポルシェを趣味とする方者同士が交流したり、その輪を広げたり、ツーリングや走行会などのイベント等で親交を重ねる事により、
ポルシェを通じて人生をより楽しいものにして頂ける為の場をご提供していくのも、我々の大切な使命の一つではないかと常日頃から感じており、この度具体的に同好会形式でクラブを発足しようと考えました。

これはボク自身がポルシェに20年位乗りながらすごく感じる事なんですが、ポルシェとは不思議な乗り物で、乗っても眺めてもイジっても洗ってももちろんそれぞれ車単体の楽しみ方として十分楽しいのですが、
更にもっと素晴らしいのは、ポルシェが好きなもの同士があっという間に仲間になれて、地域や職業や年齢など全く関係なくどんどん人間関係が広がって行き、それが人生における大切な財産な宝物になるというところにあると思います。
ポルシェに乗ってる方は、乗る前とは比べ物にならないほど人生に深みを増したと感じてる方もきっと少なくないでしょうし、ポルシェが無かったらこんな人とは絶対に知り合ってなかっただろうなという友人をお持ちの方も沢山いらっしゃると思います。
ただ、昔はポルシェ好き同士が交流し合えるクラブや同好会やネット上のサイトや掲示板等が今よりも比較的多く存在してたので、ポルシェオーナー同士の交流の機会にも恵まれていたような気もしますが、最近はどういう訳かそのような出会いの場や交流の場が少なくなってしまっているように感じます。

ボクは車屋になる以前は、一人の一般的なポルシェ乗りとしてハンドルネーム「じゅんのすけ」を名乗り、「ポルシェ964日記」というブログを立ち上げ、同じポルシェに乗る方へ維持の仕方やショップやサーキットの話題等を情報発信したり、色々なクラブのツーリングや走行会やレースに参加させて頂いたり、さまざまな掲示板にも書き込みさせて頂いたりしながら、ポルシェ通じて知り合った仲間との人間関係を築きあげてきましたが、
現在でもあの頃のようなポルシェオーナー同士がお互い交流し合える「場」がたくさんあれば、ポルシェの世界も今よりもっともっと盛り上がっていくだろうし、ポルシェ乗りの方それぞれのポルシェ人生もより深みを増していくのだろうと思います。

というわけで、今回「CLUB GARAGE-J」なる会を発足してみましたので、是非皆様のポルシェ人生をより深めていく為の場としてご活用頂ければ幸いです。
入会をご希望される方は、申込用紙をお送りさせて頂きますので、911@garagej.co.jp宛にメールでお知らせ下さい。

なお、会の規定につきましてはこちらをご参照下さい。

それでは、今後は「CLUB GARAGE-J」のほうもよろしくお願い致します。(^^)

-CLUB GARAGE-J