サーキット

Tipo Overheat Meetingに行ってきました?(予選)

今日は疲れてて仕事する気がしないので、記事をもう一丁!
ゲートオープン後、ポルシェスーパートロフィ出場車のピットへ。

イメージ 1

どんな車が出場してくるのか、少しドキドキしてましたが、
ピットの中のポルシェの半分以上は知り合いの車ばっかでした。(笑)

準備作業をしていると、ブログのお友達のヨッシィさんが来てくれました。
初めてお会いしましたが、背の高い方でいかにも車好きな雰囲気がプンプン漂う方でした。
ってゆか、、顔に「あたしゃ、車が好きでしょうがない変態だす」って書いてありますがっ!(爆)
二言三言、おしゃべりましたが(何をしゃべったか記憶喪失・・・)、
「ちょっとあっちの方のパドックとかグルっと回って来ます♪」と言い残したまま、
結局、そのままこの日は2度とお会いする事はありませんでした。。(爆)
***イベントの時はお互いバタバタしますもんね。今度ゆっくりと。***

ヨッシィさんのブログ(オープンカーな日々)
http://blogs.yahoo.co.jp/miget1978rhd

そうこうしてると、一楽師匠も差し入れをいっぱい持って、駆けつけてくれました。
ゼナドリングッズ(うちわとか3秒速くなるドリンク剤とかビタミン剤とか・・・沢山!)あざーっす!

↓おみやげでもらったMAXIっていうビタミン豊富なサプリメント
 (コレ飲むと疲れがぶっとびます。マジで。)
イメージ 2
一楽さんは今回ナローで現れたので、ゲートまで少し乗せてもらいましたけど、
キャブのイイ音してましたネ!
脳ミソ溶けました。。
あの車の近くにいると、いろんな人に色々ナローの事、聞かれましたよ。
大人気でした。
で、レース受付へ。
受付したら、こんな小冊子もらいました。
イメージ 3
で、、その本のポルシェスーパートロフィーのページを見たら、一番上に名前が・・・
***遅いのに目立ちすぎやん!もっと下の方の地味ィ〜な場所でよかったんですが。。***

イメージ 4

で、で、、嫌な予感がしながらゼッケンが入っている封筒の中を見てみると、なんとゼッケン1番!
遅いのに、、1番・・・
ビリかも知れないのに、、、、1番・・・・・
去年のWINNERみたいで速そうですが、完全に番号負けしてます。。

イメージ 5
で、なんだかんだしている間に8時からの予選!(時間、早くない?)
路面はドライ。
時間が10分しかないので、3周目が勝負です。

ゼッケン1番。ウリャ〜〜〜!!っとコース上へ。
気合いは十分ですけど、なんせ久しぶりのTIで、走り方、かなり忘れてました。。(笑)
気持ちだけはベストラップ大幅更新のつもりでしたが、P−LAP見ててもタイムが全然伸びません。
秘密のROMに換えたのにぃ。。
3秒速くなるゼナドリンのドリンク剤も飲んだのにぃ。。
しかもゼッケン1番なのにぃ。。。(爆)

3周目走ってる途中で、ドーピング剤(ガソリン添加剤)入れ忘れてる事に気が付きました。(笑)
***タイムが伸びないのは、ドーピングしてないからか??そーだ!そういう事にしておこう♪***
そんな事を考えながら、あっという間に10分間の予選が終了。
結局、予選結果は20台くらい(?)中、10位。
僕より前の9台中、7台くらいはスリックタイヤなので、ま、そんなもんか。。
続く。

-サーキット