サーキット

Tipo Overheat Meetingに行ってきました?

きのう、無事にTipoから帰ってきました。
日程的には土曜日(15日)の晩に出発し、当日(16日)の未明に現地入り。
5時のゲートオープンと同時にピットで車の準備をし、
ポルシェスーパートロフィの予選・決勝、それからファミリー走行みたいなのに出て、
その日の晩は湯郷温泉でみんなで宴会やってました。
翌、月曜日(17日の朝)、宿を出発して夕方までには帰宅する予定でしたが、
帰り道で色々あって家に着いたのはきのうの夜中でした。
あ、、それと先に報告しておきますけど、なんとかビリにはなりませんでしたから。。(爆)
天気がハッキリせず、タイヤの選択に失敗してちょいと悔いが残るレースでしたけど、
ま、お遊びなので楽しかったからそれでOKです♪
まずは、前日の土曜日のレポートから。

今回は久々のレースという事もあり、気分的にはすご〜く盛り上がってました。
なので、前日の準備は気合いを入れてかつ念入りに、こんなことやってました。

秘密のROMへの交換♪
イメージ 1
それと、ブレーキのエア抜き♪(昔馴染みのショップにて)
イメージ 2
あと、積車へ車とレイン用のタイヤの積み込み♪
イメージ 3

以上。。
全然普通やん・・・(笑)
つか、どちらかというといつもより手抜きですが。。
で、いいかげんな準備も整い、夜9時半に岡山へ向けてLet's Go!!
道中、バケツをひっくり返したような雨に見舞われ、
一緒にツルんで走っていた見学組のK君は、
ポルシェでの自走だったので、雨でハンドルがとられて運転がキツそうでしたが、
こっちは積車なのでラクチンドライブ♪
エアコンもギンギンだす♪
大津を越え、関西方面に近付くにつれて次第に雨もあがってきました。

イメージ 4

京都くらいから雨も完全にあがり、道も空いてて移動も非常にスムーズでした。
3:30頃には岡山国際サーキットのゲート前に到着しましたが、
すでに到着している車がワンサカいました。
みんな元気ですね。
で、5:00のゲートオープンまで仮眠です。

続く・・・

-サーキット