サーキット

宝物

イメージ 1

イメージ 2

ポルシェの草レースでメジャーなものはと言えば、

東のアイドラーズ、西のRUSHCUPと言われていますが、

去年のRUSHCUPの年間シリーズでクラス2位になった時、頂いた楯です。

1年に4戦あり、それぞれのレースの順位でポイントを獲得し、

その合計ポイントで年間シリーズチャンピオンを争います。

去年は第3戦までは5位の位置にいたのですが、最終戦で3位に入賞し、

その結果、最後に逆転で年間シリーズ2位になりました。(まぐれですけど・・・)

http://www.930rush.com/rush_cup/0512/index.html
http://www.930rush.com/rush_cup/0512/result.html

実は、この最終戦は自分にとって一生忘れられないドラマがあり、

このレースで表彰台に上がった時は、自分の中では物凄い感動的なものでした。

だからボクにとってこの楯の存在は今でもズッシリと重たいですし、

これから先、どんな凄いレースでどんなにいい成績をおさめても、

この楯がずっと一番の宝物になり続けていくんだと思います。

そのドラマの内容はというと・・・

それを書き出すと、また話が長くなってしまって一話だけでは完結しそうもないので

また今度の機会にしますネ。(笑)

で、今年はというと・・・

RUSHCUPは、都合が合わず今のところ1戦も出られてません。。(泣)

11月末に最終戦がありますが、多分それも出場できないでしょう。(金欠の為)

たとえ出たとしても、今年は周りの車が更にメチャメチャ速くなっているので

今の仕様だと表彰台なんてもう無理です。。

まあ、草レースって遊びなので順位よりも内容が楽しめればそれでOKなんですけどネ。

あ〜あ、今度は一体いつレースに出られるんだろう・・・

-サーキット