サーキット

Y.CLUB走行会(サントラルサーキット)?

今日は体がダルくてじぇんじぇん仕事になってましぇん。。(^^;
きのうはセントラルから帰ってきてからすぐに爆睡してしまったので手抜き記事しか書けませんでしたので、

今日はちゃんと書きます(笑)。

でも、今回のセントラル遠征は、単に走りにいくだけではなく、

裏の予定も同時進行していたのでめっちゃ綱渡りのスケジュールでした。

なので、記事は本題に入る前の前置きが多少長くなってしまいますけど、それはご容赦下さいネ。(^^)
で、その裏の予定とは。。
実はまだ記事には書いてませんでしたが、GT3の次期オーナーさんが先週決まっており、

セントラルを走る前日の土曜日に、大阪で車のお引渡しする事になっていました。

しかもGT3の次期オーナーさんとはGT3をお渡ししてから、早速翌日にセントラルで

一緒に走る予定。。(笑)
でもGT3を保管してあるのが東京、セントラルで走る予定のじゅんのすけ号の方は石川に置いてあったので、

物理的な問題で一人ではどうしようもありません。

一人でこなそうとすると、土曜日の晩にめがけてGT3で東京から大阪へ向かい、

引渡しが完了してからじゅんのすけ号を取りにサンダーバードで大阪から石川に戻って

徹夜で次の日の朝までにじゅんのすけ号に乗ってセントラルへ向かう事になりますが、

そんなの体が持ちましぇん。。

でも今になってよくよく考えると、じゅんのすけ号を石川からセントラルまで陸送してしまい、

ボクは悠々とGT3で東京から大阪へ快適ドライブすればよかったのですが、

それは頭が悪くて気が付きませんでした。。(爆)
っつーコトで、そーゆー発想も思い浮かばないまま、今回はかおりんにも手伝ってもらう事にして、

ボクは土曜日の朝の飛行機で一旦石川入りしてから、そこでじゅんのすけ号に乗り換えて大阪へ向かい、

一方かおりんには夜までに間に合うように東京からGT3に乗って大阪へ向かってもらって、

途中、名神の多賀PAで合流する事にしました。
かおりんを知らない人にしてみれば、GT3を、、しかも長距離運転させて大丈夫なの?って

思う方もいらっしゃるかも知れませんが、実はかおりんは以前、都内の某高級輸入車専門店に

何年も勤めていた経験があって、ポルシェだろうとフェラーリだろうマセラッティだろうと

何事もなかったように平然と運転をこなしてしまうので、

ヘタな業者に頼むよりも全然安心ですし、もしもの事があっても保険的にも担保されているんです。
っつーコトで↓コレが合流した時の記念写真。
イメージ 1

車だけでもかなり目立ってしまいますが、GT3を運転しているのが女性という事もあって、

かなり周りから注目を浴びてしまいました。(^^;
時間的な安全を考慮しすぎたせいか、2台とも予定よりかなり早く待ち合わせ場所に着いてしまい、

GT3のお引渡しまでまだまだ何時間も時間もあったので、空いた時間を利用して

せっかくだから大阪のHORIZONNTAL D6に寄って、

仲谷君にGT3の最終チェックをしてもらいました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

急遽、無理矢理押しかけてしまってごみんネ!(^^;
で、GT3の調子もバッチリだったので、このあとGT3の引渡しのために名神の吹田SAへ。。

つづく

-サーキット