最近めずらしく連日のアップです。
東京に来てから仕事中にブログ出来ない環境なもので・・・(^^;
今回、ヒストリックオートモービルジャパンに行ったお目当ては、
930以前のポルシェで競われるレン・シュポルトカップの観戦でした。
今回はサーキットのお仲間がわざわざ遠方から参戦しに来てたので、
その応援が今回の主目的です。
↓これが、岐阜のUさんの車両。
いつもめっちゃ速いですが、この日の2位で入賞してました。
でも、序盤から一人旅になってしまい、なんだか寂しそうでしたね。
↓これがP−TRIP仲間でもあるOどんのナロー。
決勝はプラグコードが擦り切れてしまい惜しくもリタイヤでしたが、めっちゃカッコよかったよん!
で、↓これが変態セキどんの911R仕様。
予選は車の調子が悪くて18番グリッドからのスタートでしたが、
ロケットスタート&序盤からの猛追で、ナント4位でゴール!
ここんとこトラブル続きでなかなか完走出来ませんでしたが、
久しぶりに元気な走りを見せてもらいました。
今度は一緒に走りたいネ!負けへんど〜!
今回のレース出走車両の中で個人的に気になったのが↓この356。
レース車両とは思えないほどめっちゃキレイで、レースで使うのが勿体無いくらいのコンディションです。
オーナーさんとお話させて頂きましたが、仕様を聞いて超ビックリ!
ナント、6発の2.8積んでました。\(◎o◎)/!
きちんと調整してあるせいか、音はもう最高!
走りも356とは思えないくらい、とんでもないパフォーマンスを見せてくれてました。
こんなの欲し〜っ!
で、優勝したのは↓この車両。
930ターボベースらしいですが、話にならないくらい別次元の速さでした。
ぶっちぎりでポール・トゥ・ウィンです。
それにしてもこのボディ、よくぞここまで仕上げましたね。
ちなみにナンバー付いてましたけど・・・
っつーことで、この日はレースの観戦をそれなりに満喫し、余韻に浸りながら帰ってきました。
常磐道で途中のPAに寄ってみると、筑波でもポルシェデイがあったらしく
その帰りのポルシェがうじゃうじゃ居ました。
同じ日に茂木と筑波でポルシェのレースが2つもあるなんて、関東ってすごいとこですね。
こりゃ〜、早くポルシェを持ってこないといかんです。