未分類

996カレラがやってきました

ここんとこ、993、964、996カップと、3日連チャンで車がいなくなってしまったので

少し寂しい気もしてましたが、昨日は新しいのがまた一台足立ベースにやって来ました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
先日買って、そのまま小川君のところでお化粧直しで預けていた996カレラ(6MT)です。

全身エステやってたので、お肌がツルツルのピカピカです。

このブログを以前からご覧の方はもしかすると紺の外装色にベージュの内装の996には見覚えのある方も

いらっしゃるかも知れませんが、以前のみーくん号と同じ色の組み合わせですね。

でも決してあの車がGT3ルックになって戻ってきたのではなくて、これは全くの別の車になります。(笑)
この紺とベージュの組み合わせはとても色の相性が良くて、

外装は締まって見えるし、内装も高級感が引き立って見えるので、

GT3などにはない雰囲気があってとても好きです。
イメージ 4
ポルシェにはめずらしく(?)、華があってオシャレな雰囲気ですよね。

そーいえばお納めしたカイエンも紺とベージュの組み合わせでしたけど、

すげ〜カッコ良かったです。(^^)

今回は外装のお化粧直しのついでに、ホイールも色替えしてみました。
イメージ 5
写真だと超わかりにくいんですけど、元々履いてたGT3ルックのホイールをガンメタに塗ってみました。

薄めの色合いにしたので元々のシルバーとの色の違いが微妙すぎて違いがよくわからないかも知れませんけど、

実物は紺のボディカラーが更に引き締まって見えてめちゃカッコイイです。

こーゆー色のポルシェって、よーく見れると「あれ?」って違いに気が付くような

ド派手系のポルシェをイジるのとはちょっと違った渋めの味付けをしてみたくなるので、

ホイールのガンメタ化もちょっと試してみたんですけど、なかなか全体的な雰囲気がよさげでとても気に入りました。

996カレラの6MTってなかなかめずらしいので、今度はじっくり乗ってみて

走りのほうも試してみたいと思います。

-未分類